634

9月17日 森山良子さんの名言

森山良子さんの好きな言葉
 
    『もっと もっと』
 
span
 
欲張りなんですね。
自分の歌もそうなんですけど『もっと もっとうまくなりたい』とか
若いころは、お酒も『もっと もっと飲みたい』とか(笑)
本を読んでいても『もっと もっと読みたい』って(しているうちに)
朝、白々と明けてきたり・・・。
 
とにかく、いつもちょっと欲張り(なんです)
 
弘兼 「でも いいんじゃないですか。
     『これでいいや』と思っちゃうと、もうダメですよね。
     これからの言葉として『もっと もっと』はいい言葉ですよね」

 
自分に期待したいですね。
 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 森山良子さんへの10 Questions ◆
 
Q.お孫さんに、最近、プレゼントしたものは、何ですか?
A.「本」
 
Q.1週間のお休みが出来ました。何をしたいですか?
A.「映画を観て、本を読んで、英語を勉強、おいしいもの食べて、シャンパン飲んで…」
  今、先生と お酒を飲みながら英語の勉強をしてるんです。
  何もやってこなかったのが、今さらながらに悔まれて、
  『なんでもっと若い頃に いっぱい勉強しておかなかったのかしら』って・・・。

 
Q.携帯電話、スマートフォンの待ち受け画面は、何にしていますか?
A.「孫」
  
Q.歌手になっていなかったら、どんな職業を選んでいたと思いますか?
A.歌手になってなくても「歌手」になってたと思います。
  
Q.ご自分の半生で、絶対に戻りたくない時代は いつ?
A.「ありません」
  
Q.目の前に、現金5万円があります。何を買いますか?
A.みんなで山分けしておいしいものを食べに行きます。
  
Q.森山良子さんから、ご子息の直太朗さんへ。メッセージをお願いします。
A.『もうちょっと味付けを上品にするように』
  おいしい味になっているのに、
  醤油ドバドバかけたり、ラー油を入れたり・・・。
  ひとりで生活しているので、そういう感じになっているんだと思うんですが
  『ひと口食べて、足りなかったらから入れてよ』って、いつも文句を言うんです。

  
Q.昨日の夜10時、何をしていましたか?
A.「フェイシャル」
  
Q.ご自分の短所は、どんなところだと思いますか?
A.「何でもスバスバ、思ったこと、キツいことを言うこと」
  
Q.もう一度、会って話をしてみたい方は、どなたですか?
A.「父」
 
span


森山良子さんが初めて買ったレコード
 
フランキー / コニー・フランシス
 
自分で買ったというよりは、まだ小学校の高学年でしたので、
父に勝ってもらったんだと思うんですけども、
コニー・フランシスの『カラーに口紅』なんですけど・・・
でも私、すごく“B面志向”で
『フランキー』ばっかり、一緒に歌いながら聴いてました。

2011年09月17日