761

11月19日 団塊スマートライフ『Rabbit』

◆『Rabbit』◆
 
翌日11月20日『横浜国際女子マラソン』(文化放送で実況中継)
来月12月11日『JALホノルルマラソン2011』(NTTドコモ 協賛)
新年1月2日3日には弘兼さんも大注目
『第88回 東京箱根間往復大学駅伝競走』(箱根駅伝)が近づき
本格的なマラソン・駅伝シーズンに突入!
 
そこで、この日ご紹介したアプリケーションソフトは
ウォーキング、ジョギング、サイクリングをする際、
速度や時間などの走行内容を記録できる『Rabbit』(ラビット)。
 
span span
 
span span
◆◆特徴◆◆
 
 GPSにより、走ったコースを地図で表示
 
 走行距離、時間、消費カロリー、平均速度を表示
 
   吉井 「消費カロリーがわかるということは、
         (消費カロリーに応じて)昼ご飯の量を増やせるかもしれない」

 
 span
 
 過去の記録を保存可能
 
   吉井 「昨日の自分より、きょうの自分、と
        自分をライバルにできるんです」

 
   秋川 「“昨日の自分に勝つ”と」
 
 グラフ表示により、最高速度を記録したポイントがわかる
 
   秋川 「数字で出ると、やる気が出ますね」
 
   石川 「一人で走ったり歩いたり、
        同じところを回るのも飽きちゃうかもしれないですけど、
        “相棒”になりますよね」

 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



11月19日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさん、こんにちは!
 
あいにくの天気となった週末ですが、
いかがお過ごしですか?
 
 
こんな日は、日ごろの疲れをとるべく
家でお菓子を食べながら、だらだらDVDでも観るのも
天気のせいだと言い訳ができていいものですね。
 
span
 
寒い季節、
今度は寒さのせいにして
甘い時間を送りすぎると体重にすぐ響いてしまいます。
 
そこで重たい腰を上げて
ウォーキング&ランニング計測アプリ
「Rabbit」(ラビット)をお伴に
健康生活をはじめたいですね!
 
 
運動を奨めるのは自分でも耳が痛いですが
わたしのように、
まず通勤から使ってみてはいかがでしょうか??
 
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年11月19日