635

11月5日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:志村幸雄さんの回◆

 きょうは何といっても
 (「団塊スマートライフ」の小芝居で登場した)
 石川真紀さんの“グチリーナ”が最高でした。

span
▲(左)グチリーナ (右)笑いをこらえきれない弘兼さん

 石川さんと飲んだこともあるんですけども、
 愚痴ったところは初めて見ましたね。
 おそらく、お酒を飲んだら
 あんな風になるんだろうなと思うと…
 一回 愚痴られてみたいなと思う私は
 なんなんでしょうか?

石川 「えぇ?! ・・・じゃあ、
     リクエストにお答えします」


span
▲「団塊スマートライフ」の小芝居で
  弘兼さん演じる
“団塊仮面”が(素顔ですが)再登場


 私が考えるイグ・ノーベル賞に向いている研究は
 「なぜタクシーを拾う時に、
  反対側の車線に渡って
  拾おうとすると、元の車線に
  タクシーがたくさん来るか」

 この関連性は気になりますね。

 span

 あと
 「高速道路で渋滞している時に
  車線を変えた時に、
  車線を変えたら、
  必ず元の方の車線が先に進む」
――、
 これが一番悔しいですね。
 この関連性について調べてみたいと思います。

2011年11月05日