636

12月17日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:秋元 康さんの回◆
 
秋元 康さんとは、以前、
東京プリン・伊藤洋介さんの番組や、
「象の背中」発刊の際に
対談させていただいたことがありましたが、
生放送でご一緒したのは今回が初めてでした。
 
物事の仕掛け方、対話する上での間の活かし方、
そして、総合的な魅せ方 ―
当代を牽引する人物、秋元さんの基盤が、
AMラジオにあることを思うと、
「時代は変わっても、
大切なこと、求められるべきことは一緒」

と仰る真意が納得できます。
 
span
 
翻って、
AMラジオ、文化放送が、
大切にしていること、求めていくべきことは何なのか?
 
奇しくも、
AKB劇場が秋葉原の地でオープンしたのと同じ
2005年にスタートした、
DKB1134こと、当番組「団塊倶楽部」に、
秋元さんが展望されるように
日本武道館をスタジオ化する時が訪れるのか?
 
関わる1人として、
未完成であることを楽しみつつ、
同じ時代を共有する同士、
共有することの充実感を、
これからも積み重ねて行きたいと思っています。
 
  
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年12月17日