761

12月3日 団塊スマートライフ『JAF道の駅ガイド』

◆『JAF道の駅ガイド』◆
 
この日ご紹介したアプリケーションソフトは
全国各地の「道の駅」情報が掲載された『JAF道の駅ガイド』
 
span span
(左)『JAF道の駅ガイド』トップ画面 (右)検索画面 
(画像をクリックすると拡大します=PC)
 
span span
(左)道の駅『みとみ』(山梨市)詳細画面1 (右)詳細画面2
(画像をクリックすると拡大します=PC)  
 
吉井 「ショッピングも楽しめるし、温泉、足湯がある道の駅もあるので
     道の駅に遊びに行く人が増えてるんです」

  
◆◆特徴◆◆
 
 場所、営業時間、アクセス方法、バリアフリー情報を紹介
 
 「道の駅」までのルートを検索することができます。
 
 JAF会員向けに特典情報を掲載。
 
放送中に検索した道の駅は、山梨県の北の玄関口
広瀬ダムの北側に位置する『みとみ』
 
名物の「いのぶたコロッケ」をはじめ
新鮮な地元の野菜、花まめ、ゆずこんにゃく…など
売店で販売されている商品の情報が得られます。
 
弘兼 「“いのぶたラーメン”“いの豚まん”もあるって書いてありますね」
 
  さらに山梨県のイベントをご紹介しました。
 
■B級ご当地グルメよっちゃばれ市 in こうふ」
 
 ■日程:12月03日(土)~12月04日(日)
 ■開催時間:9時30分~15時30分
 
   山梨・静岡・神奈川県を中心とした
   B級ご当地グルメ20団体が出展。
 
   第1回~第5回B-1グランプリで「ゴールドグランプリ」を受賞した
   まちおこし団体のB級ご当地グルメを堪能できます。
 
 ■場所:JR甲府駅周辺
         (よっちゃなれ広場、歴史公園、舞鶴城公園ほか
 
 ■入場料:無料
 
 
■2011山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM(ファンタジウム)
 
 ■日程:2011年11月26日(土)~2012年1月15日(日)
 
   花の都公園に
   イルミネーションの作品(およそ100点)を展示。
 
   期間中、毎週土曜20時から、
   5分程度の打ち上げ花火をお楽しみいただけます。
 
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



12月3日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさん、こんにちは!
 
雨の土曜日ですが、いかがお過ごしですか?
 
こんな日は鍋がいいですね。
今週はキムチ鍋に湯豆腐、トマト鍋もやりました。
 
きょうは道の駅アプリをご紹介しましたが、
わたしも車があったら道の駅でたっぷり野菜を買いたいです。
 
span
 
産直の野菜は新鮮で、安くて魅力です。
 
道の駅でしかお目にかかれないような
珍しい野菜に出会えたりもします。
 
あーそんなことを考えていたら、またお腹が減ってきてしまいました。
 
12月暴飲暴食は毎年のこと。
そろそろダイエットアプリも入れないと!
 
入れるだけで効くものはありませんかねぇ(笑)
 
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年12月03日