761

1月21日 団塊スマートライフ『駅弁大会』

◆『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』◆
 
この日はスマートライフコンシェルジュ吉井歌奈子さんが
スタジオを飛び出し
『第47回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』開催中の
京王百貨店 新宿店から中継リポートをお届けしました。
(開催は1月24日まで)
 
span
 
◆◆特集◆◆
 
 「がんばろう日本! 東北駅弁特集」
 
  毎年恒例の駅弁大会。
  今年は、震災の被害を受けながらも
  地元を盛り上げようと頑張る 東北地方の駅弁屋さんの
  重点的にピックアップ。
 
 span
 
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



1月21日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさんこんにちは!
今日は「大寒」
暦通りのとても寒い一日ですが、
わたしはホットな場所から中継しました!
 
ご存知、京王百貨店の名物イベント
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です。
 
会場は土曜日ということで
親子連れなど大勢のお客さんでいっぱい!
そのにぎわいがまるでお祭りのようで、
テンションを高めてくれます。
 
富士宮やきそばのソースの匂い、
タンを焼く香ばしい肉の香りに誘われて
会場をまわると、
実演販売のブースが多いことに気づかされます。
つまり、できたてのお弁当が多いということです!
 
全国の選りすぐり駅弁を
一気に見られるだけでも楽しいですが、
でもやっぱりお弁当は
食べてみなくてははじまりませんよね。
 
中継後、
小樽の名物弁当「海の輝き」を買って帰りました。
 
span
 
まんべんなくオレンジうに
キラキラ輝くいくらがちりばめられているお弁当。
ふたを開けた瞬間、
まるで海の宝石箱や~!と言うか
まるで小樽の夜景のようだ~!と叫ぶか迷いました。
 
一口食べると
うにの甘さといくらの食感が溶け合って
口いっぱいに広がる贅沢な磯の香り
「これ駅弁?!」というくらい美味しかったです!
 
おばあちゃんになるまで
毎年行きたくなるイベントかもしれません(笑)
 
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2012年01月21日