634

2月11日 梓 みちよさんの名言

梓 みちよさんの好きな言葉
 
    『いつまでも・・・・
       いつまでも・・・・』

 
span
(画像をクリックすると拡大します)
  
(『いつまでも・・・・』の続きは)
勝手に自分の気持ちを入れてください。
 
弘兼 「たとえば『いつまでもお達者で』とか『元気で』とか」
 
そうそうそうそう(笑)
『不良でいたい』とか、いろんなことを。
何でも自分の思ったことを。
 
弘兼 「梓さんにはいつまでも若々しく、
     歌を歌ってほしいですね」

 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 梓 みちよさんへの10 Questions ◆
 
Q.歌手になっていなかったら何になっていたと思いますか?
A.「保母さん」
 
Q.苦手な食べ物は何かありますか?
A.「ない」ですね。
 
Q.前世、自分は何だったと思いますか?
A.「なまこ」
  シャキシャキしてるように見えるらしいんですけど
  ものすごく なまこ っぽいの。
  できれば“ズルっと”していたい。
  
Q.大ヒット曲に『二人でお酒を』があります。
  お酒を飲みすぎて失敗した経験はありますか?

A.そんなの「山ほどあります」
  飲む時は浴びるほど飲みますね。
  でも、一滴も飲まないのが一カ月続いても平気。  
 
Q.1週間のお休みが出来ました。何をしたいですか?
A.1週間くらいなら、何もしたくない。
  「犬と一緒に うちにいたい」です。
 
Q.自分の人生で、あの時代に戻りたい…それはいつですか?
A.学生、中学生くらいの頃」
  中学の頃は、思い出がいっぱい詰まってるような気がして。
  お稽古もやらされていましたし、
  毎日がすごく目まぐるしい生活でした。
 
Q.できることなら
  もう一度会ってみたい方は、どなたですか?

A.「あまり会ってみたいという人がいない」
 
Q.自分の短所は何だと思いますか?
A.「気が短いところ」
 
Q.どう考えても不思議!
  そんな不思議体験は、何かありますか?

A.子供の頃に、すごい昔の古いうちで、
  2階から落ちて、お庭に飛び石があって
  飛び石と飛び石の間にすぽっと落ちまして、
  それで無傷で、病院に運ばれたんですけど
  どこもケガをしなかった。
 
Q.あの言葉があったから今の自分がいる。
  そんな「忘れられない言葉」は、何かありますかは?

A.母がいつも私に言ってたのは
  『みちよちゃん、人間、死ぬまで修業よ』
  “死ぬまで修業よ”という言葉が子供の頃わからなくて
  でもいまだに、その言葉をずっと
  肝に銘じて仕事をやってますね。
 
span


梓 みちよさんの、お母様との想い出の一曲
 
クライ・ミー・ア・リヴァー / ジュリー・ロンドン
 
レコードを買った記憶が本当にないんですよ。
 
母がいっぱいジャズのレコードとか持ってて、
その頃に、
ジュリー・ロンドンとか、ナット・キング・コールとか
母がいっぱいアルバムを持っていたのを聴いて
歌が好きになったというのがあって、
自分で買ったというのは(ないんです)
 
弘兼 「お母さんのジャズの中で(好きな曲は?)
 
いつもこの話をすると、この曲をかけてもらうんです。
ジュリー・ロンドンの『クライ・ミー・ア・リヴァー』。 

2012年02月11日