634

12月15日 襟川クロさんの名言

襟川クロさんの好きな言葉
 
    『人生、ほぼ、ほどほどに』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
私「やり過ぎる」とか「気張る」とか
「根性」とか「頑張る」とかっていう言葉は、
あまり使いたくないんです。
 
(“一生懸命”は)好きなんですけど、
自分ができないし、体調に限りがあるので、
私、虚弱体質なので・・・ウソですけど、
やっぱり“ほどほど”にしといた方が
いい塩梅なんじゃないかな、ということで、
食べることも、寝ることも、お話しすることも、
映画を観ることも
みんなほどほどに・・・と言いながら、
年間600本くらい観てますけど。
 
span
 
“ほどほど”って言いながら、
自分に言い聞かせてる言葉かもしれません。
 
弘兼 「600本観ても
     300本くらい“ほどほど”に観てるんですね?」

 
いや、200本くらいですか(笑)
観てすぐ忘れる・・・忘れなきゃいけない…(こともある)
 
弘兼 「覚えられないですもんね」
 
覚えるっていうよりもね、
『観なきゃよかった』っていうのもあるんです。
いやホント、言わないでくださいよ、皆さん!
 
span

2012年12月15日