761

3月23日 団塊スマートライフ『ギャルカフェ 10sion (テンション)

中継リポート⇒『ギャルカフェ 10sion (テンション)

ご紹介アプリ⇒『トレインタイマー』



この日は文化放送・砂山圭大郎アナウンサーが
ギャルがスタッフを務める渋谷のカフェ&バー
「ギャルカフェ 10sion (テンション)から
中継リポートをお届けしたよ

  お店の特徴 

 ◆店内は敬語NGだよ
 ◆壁には様々な「ギャル語」が書かれた
  紙が貼られてるよ

 店長の“きょん”ちゃんにお話を聞いたよ

砂山 「お話を伺っていきます。よろしくお願いします」

きょん 「ダメダメ!うちの店“敬語禁止”だから」

砂山 「みんなはいつから“ギャル”やってるの?」

きょん 「やっぱり、生まれたときから!
      オギャーからギャルやってます★うん♪」


 ◆客層:20~30代が多いけど・・・

きょん 「MAX70代の人とか来てくれる。
      (65歳の憲史ちゃんも)全然バッチリ★OKOK!」


  ギャル語クイズ 

 放送では店内の壁に貼られた「ギャル語」の意味を
 クイズとして出題したよ

 ◆超レシーブ・・・大ウケ 憲史ちゃん【正解】
 ◆ベッケン・バウアー・・・別件(の用事がある) 真紀ぴょん【正解】
 ◆ウーロン茶・・・うざいロン毛の茶髪 【不正解】

  ギャルメイク 

 飲んだり食べたりだけじゃなくって
 ギャルメイクをしてもらうこともできるよ。

 砂山ケータローくんにギャルメイクを施してくれたのは
 美容部長“ひとまん”ちゃん。

砂山『意外と違和感ない』って
     お店の人にも言われちゃったんだよね」


ひとまんちゃんが伝授してくれた
ギャルメイクの極意は ↓ こんな感じだよ
 濃いシャドウ
 パッチリお目目にするには
   メッチャ長いつけ睫毛をつける
 アイラインで目を囲っちゃえばいい

  ゲーム 

 ゲームを楽しむこともできるよ♪♪

 ◆ハチ公(わんこ)そば
  1分間で そばを何杯食べられるかな?
  給仕するギャルと息を合わせよう。

 ◆ハーレムショット
  ギャルに囲まれてハーレム体験で写真を撮れるよ。

 ◆真剣★白刃取り
  ヘルメットを装着し、ギャルが頭に落とす刀を
  「真剣白刃取り」で受け止めたら、
  「ドリンクとおつまみ一品」を、
  受け止められなかったら
  “残念賞”で「ドリンク一杯」プレゼント。

  「時代劇特集」のこの日はもちろん
  砂山圭大郎アナウンサーがギャルと対決!

  結果は・・・

きょん 「じゃあ行くぞ!せ~の、やぁ!!
      けっこう本気でやっちゃった★」


砂山 「痛い痛い痛い・・・
     キャッチできなかったな~★」


ギャルカフェ 10sion

■住所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 7F
■住所:(渋谷センター街)
■営業時間:平日:18時~24時
■営業時間土・日:12時~24時

■予約・問い合わせ::03-6416-0419
■受付時間: 16:00~24:00(年中無休)

■ウェブサイト:ギャルカフェ 10sion のウェブサイト

きょん 「ぜひ遊びに来てね~★」


ご紹介アプリ⇒『トレインタイマー』

渋谷といえば先週16日に
東急東横線「渋谷駅」ホームが地下化。
さらにこの日は、
小田急線「下北沢駅」含む一部区間が地下化。

またこの日から、JR各社や各地の私鉄が発行する
10種類の交通系ICカードの相互利用サービスがスタート。

そこで、ご紹介したアプリケーションソフトは
電車の発車時間をカウントダウンで知らせる
『トレインタイマー』

 span

  使い方1 

 乗りたい電車(バス)を
 駅名・路線・方面で選択後「保存」して設定。

 span
 
 たとえば・・・「渋谷駅」「東急東横線」
 「元町・中華街、武蔵小杉方面」と設定すると

 渋谷駅を発車する東急東横線
 「元町・中華街、武蔵小杉方面」行きの
 時刻表が表示されます。

 span span

  使い方2 

 乗りたい電車の「時刻」をタップすると
 発車時刻まで「あと何分何秒」――と表示し
 カウントダウンします。

span

砂山 「初めて行く駅ですとか、
     渋谷駅のようにホームが変わってしまったり
     『あと何分だろう?』と知りたいときに
     便利なアプリです」


  バス・新幹線の時刻にも対応 

 バスや新幹線の時刻表にも対応しています。

  詳しくは Google Play でご確認ください。

こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。

 

 

2013年03月23日