635

7月13日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:羽佐間正雄さんの回◆
 
 羽佐間正雄さんは「ゴルフ」に関しても有名で
 今回はゴルフの話はしなかったんですが、
 聞くところによると、
 「エージラウンドをやりたい」――ということです。
 「エージシュート」というのは、
 ゴルフのスコアが自分の年齢と同じ、
 あるいはそれ以下のことをいうんですが、
 羽佐間さんの場合は「エージラウンド」・・・。
 
 これは、一年で自分の年齢ほど
 ゴルフをプレーする――
 つまり、羽佐間さんの場合は
 年間80回以上プレーしたい――ということで、
 これが実現したら、すごい体力です。
 
 span
 
 私は80歳まであと15年くらいありますが、
 その時に80回ラウンドできるか・・・
 羽佐間さんを見習いたいと思いました。
 
 羽佐間さん、
 きょうは楽しいお話を本当にありがとうございました。

2013年07月13日