9月14日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:昭和の遊び大全集 ~ 初見健一さんの回◆

 “懐かし”の昭和のおもちゃは、私は大好きで、
 1950年代、60年代は子どもの頃でしたので、
 よく遊んでました。

 きょうは70年代、80年代の遊びの特集ということで、
 私が会社に入ったのは1970年でしたから、
 直接遊んではいないけれど、
 私の周りで、子供がそういうおもちゃで
 遊んでいるの見ている、というところでした。

 span
 
 こういう“懐かし”のおもちゃというのは
 いつの時代でも話題が尽きないもので、
 きょうもリスナーの皆さんから
 本当にたくさんのメール、FAXを送っていただきました。

 実際に、私の周りのオッサン達が集まって
 お酒を飲みながら昔話をすれば
 「何で遊んだ」とか
 「俺の地元では、こういうルールだった」とか
 おもちゃや遊びの話題になることもよくあります。

 きょうも楽しい番組でした。

2013年09月14日