634

9月7日 宍戸 錠さんの名言

宍戸 錠さんの好きな言葉

    『Never Say Die』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

弘兼 「劇画風のタッチで
     帽子をかぶった殺し屋のような人が
     右手に銃を構えて、下を向いていて
     『Never Say Die』 と書いてありますね。
     これは“座右の銘”ですか?」


 そうですね。
 『死ぬなよ』と言ったら
 助かるじゃないですか。

 活劇やってたら、
 死にそうになることがいっぱいありますから。
 海とか雪の山とか、カチンカチンの氷の上とかね。
 いつ死んでもおかしくないよ――
 という場所がたくさんありますから。

 そのたび、誰も死んじゃいけねぇよ・・・で
 『Never Say Die, You Know?』 って言ったと。

弘兼 「宍戸さんを見たら本当に、
     絶対死なないような気がします」


 僕は死なないけど、誰か死んじゃ困るから。

 span

2013年09月07日