634

10月5日 堀井憲一郎さんの名言

堀井憲一郎さんの好きな言葉

    『今日は小雨で
     19℃くらいです。』


 span

 (画像をクリックすると拡大します)

弘兼 「毎回ゲストの方に“お言葉”を
     いただいてるんですが・・・
     “お言葉”というほどの
     “お言葉”でもないよね」


 “今日は小雨で、19℃くらいです”

弘兼 「なんじゃそりゃ!?」

唐橋 「新しい形ですね」

 “座右の銘”とか、偉そうな“言葉”とか
 書くことがまずないんで、
 普通書くときに
 “今日も空が青いや”
 と書くんですよ。晴れてれば。

  span

弘兼 「色紙に“言葉”を書いてほしいと
     言われることがあるじゃないですか」


 書かないですね、
 (書くなら)天気のことを書きますね。

弘兼 「やっぱりさすが“漫研”で
     文字が漫画ですよね。
     かわいい“漫画文字”というか」

2013年10月05日