634

1月11日 石田えりさんの名言

石田えりさんの好きな言葉

    『透明』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 今の芝居(※)にも
 関係してるんですけど、
 今の好きな言葉は「透明」で
 人間の醜い感情
 憎悪、嫉妬、そういうものを
 ちゃんと見て、クリアにしていくと
 “透明”になっていくと思ってるんですね。

 span

弘兼 「濁りが全部なくなっていく・・・」

 そうそう。
 それを隠しちゃうから、ネチネチと。
 どんどんイヤな感情が増幅していくんですけど、
 それをキッチリ“見て”
 自分の中に“ある”と思って、
 それを違うものに変換していく・・・
 すごく苦しいと思うんですけど、
 それをやっていくと
  “透明”になると思うんですよ。

唐橋 「ちゃんと向き合うということですね」

 はい。

(※)1月23日に初日を迎える舞台『フローズン・ビーチ』
   稽古場では、キレるか泣くか
   “一触即発”状態が続いているそうです。

2014年01月11日