614

4月19日 ゲスト:剣 幸さん

 宝塚歌劇は今年、創立100周年

 この日は元 宝塚歌劇団 月組男役トップスターの
 剣 幸さんをゲストにお迎えしました。

 span 
 ▲スケッチブックの言葉について詳しくは こちら(PC版)

 「宝塚」のことをほとんど何も知らなかった
 という富山の工業高校に通う一人の少女が
 “記念のつもり”で臨んだ受験――。

 声楽練習わずか20日間と聞いた面接官に
 大爆笑されながらも8倍の倍率を突破した
 宝塚音楽学校 合格エピソードや
 学校生活のこと、日常生活で
 “ネギ”を買って歩くこともままならない
 男役の苦労に、トップスターの役割、
 今後の宝塚に期待することなどを
 伺いました。



トップスターのカラーが 組の方向性を決める 

 月組で男役トップスターとして活躍された
 剣 幸さんが語る“トップスターの役割”・・・

剣 「その人の持ってる色――
     “ダンスが得意・芝居ができる”
     というのはトップスターのカラーに
     かかってくると思うんですね。
     それでひとつの
     “ピラミッド”みたいなものができれば
     組ごとに違うモノできると思います」


 span


今後の宝塚への期待 

 100周年を迎えた宝塚歌劇――。

 今のメンバーはご自身の頃よりも
 スキルが高く、スタイルもいい――
 「はるかに優秀」と評価するさん。

 宝塚の今後に期待することとして
 「これまでの伝統を守りながら
  新しい時代のニーズに合ったものを
  取り入れていくと思う」――とした上で

剣 「そこのバランスをうまく取りながら、
     明日に向かっていってほしいと思います」


 と、伝統を踏まえた上での
 さらなる発展に期待を寄せていらっしゃいました。

 span


剣 幸さんの最新情報

 ■舞台『兄おとうと』(こまつ座公演)
 ■日程:2014年8月17日~8月31日
 ■会場:紀伊國屋サザンシアター(新宿南口)
 こまつ座ウェブサイトはこちら

 そのほか剣 幸さんの最新情報
 剣幸オフィシャルウェブサイトをご覧ください。

 宝塚歌劇について詳しくは
 宝塚歌劇のホームページ をご覧ください。



ペリー荻野の怪傑!暴れん坊将軍

 今週はペリーさんが
 旅行予約サイトの口コミで高い人気を誇り
 3世代での利用にも便利な
 ホテルシーサイド江戸川をご紹介!

 span

 場所は、葛西臨海公園駅から3分、
 自然に囲まれた葛西臨海公園の中という立地。

 江戸川区立ホテルでありながら
 ホテルオークラエンタープライズ・ハリマビステム
 共同事業体が運営を担当しているため
 レストランはホテルオークラの味を継承し
 和・洋・中の料理を楽しむことができます。

span span
 (画像をクリックすると拡大します)

 ◆ゴールデンウィークにはバイキング!
  2014年4月26日~5月6日
  ランチタイムとディナータイムとで
  それぞれお得なバイキングを実施。

 ◆大浴場にジェットバス!
  “リゾートホテル”と位置付けされており
  天然光を取り入れた大浴場があるほか、
 部屋のお風呂にはジェットバステレビ
  取り付けられています。

 ◆料金
  客室は、一般 洋/和室 ・ 特別 洋/和室 ・
  バリアフリールームの全29室。

 一般客室の宿泊料金(2名利用ツインルーム)
 ■平日 9,000円(朝食付き)
 ■土曜日と祭日の前日10,000円(朝食付き)
  ※繁忙日は12,000円

弘兼 「安いですね!

ペリー 「本当にリーズナブルですよね」

span span

 ◆結婚式
  挙式、会食パーティーを行うこともできます。


 自然が豊かで、野鳥の撮影も楽しめ、
 バーベキューも人気だそうです。

ペリー 「私、バーベキューやりたいなと思いました」

 ホテルシーサイド江戸川について詳しくは
 こちらをご覧ください。

  こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。 


お送りした曲目

剣の舞
 (弘兼セレクション)
 (バレエ音楽『ガイーヌ』より)
すみれの花咲く頃
 (CD『POWER OF MUSIC! ~心はひとつ~』より)
すべての山に登れ
 (映画『サウンド・オブ・ミュージック』より)
悲しき雨音 / カスケーズ

奇跡 ~大きな愛のように~ / さだまさし

ミー&マイガール / 剣幸、こだま愛

ローズ / ベット・ミドラー

ステップ・バイ・ステップ / 島田歌穂

ハング・アップ / マドンナ

もうひとつの土曜日 / 浜田省吾
 (RN・健太郎さんが初めて買ったレコード)


剣 幸さんの名言・好きな言葉はこちらをご覧ください。

過去の放送レポート バックナンバー(PC版)はこちら

2014年04月19日