634

5月24日 大八木淳史さんの名言

大八木淳史さんの好きな言葉

    『出逢いに感謝』

span

 (画像をクリックすると拡大します)

 52年しか生きてませんけど、振り返ると
 「生きる」「人生」というのは
 すべて“出逢い”――
 “邂逅”やろう・・・と。

 邂逅というのは、
 ええことも悪いこともひっくるめて
 その時感じることもあるし、
 あとあと、その出逢いがあったと(感じると)
 いうのもあるんですね。

 span

 だから、生きることの繰り返しは
 “邂逅”の繰り返し――。
 それに、いやな出会いも
 感謝することを求められてるんちゃうの?
 という風にね・・・

弘兼 「たしかに、毎日毎日
     いろんな人に逢いますからね」


 それは人間だけじゃなくて、
 本もそうやし、音楽もそうやし、
 ひょっとしたら“風”もそうやし、
 五感に感じる邂逅、すべてなんちゃうかな、とね。

 その一瞬に感じなくて
 10年後に「ああ」(と感じる)とかね。

2014年05月24日