635

6月28日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:中野まさよしさんの回◆

 きょうは「女性のメイク」の特集という形で
 番組を進めていきました。

 男にとって“メイク”って
 あまり関係ないな――という感じなんですが、
 僕は漫画を描くときに
 女性の目のアップを、よく描きますので、
 自分も“メイクをする”という立場で
 絵を描いているわけです。
 ですから、きょうの中野まさよしさんのお話は
 とても興味がありました。

 span

 僕はよく女性雑誌を買います。
 漫画を描くときに
 女性の服とかアクセサリーとかを
 参考にするためなんですが、
 雑誌には必ずメイクのページがあるので、
 目じりの書き方とか、眉毛の上げ方とか、
 まつ毛の位置とか、研究しています。

 だから、きょうのお話を聞いて
 「なるほどな」と思うことも多くて
 とても参考になりましたね。

2014年06月28日