635

11月8日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:坂本雄次さんの回◆

 私は自他共に認める“エキデニスト”というか
 マラソンや駅伝が大好きなんですけど、
 自分が走ることについては別で、
 見るのが好きなんですね。

 今回、ゲストが坂本雄次さんで
 “走る”話ということで、番組の中で
 指導もしてもらいましたけど楽しかったですね。

 マラソンやジョギングを始めたい、という方には
 すごく参考になったと思います。

 span

 私もジョギングくらいはしてみようかな、
 とは思うんですが、
 できるかどうかわかりません。

 「24時間テレビ」のマラソンの話を聞いて、
 徳光さんはやっぱり凄いなと思いましたね。



 去年、この番組にゲストとして出られた
 徳大寺有恒さんがお亡くなりになったと
 番組の途中で知りました。
 74歳ですか…。

 団塊の世代は車が大好きな世代で、
 自分で稼いで、まとまったお小遣いができたら
 最初に買いたいのが“車”という
 そういう世代だったので、
 徳大寺さんのことも
 若い頃からすごくよく知っていて
 『間違いだらけのクルマ選び』
 よく読んでました。愛読書でしたね。

 最初にどこで会ったのか覚えてないくらい
 いろんなところで会いましたね。
 74歳で亡くなられて本当に残念です。
 ご冥福をお祈りいたします。

2014年11月08日