634

11月1日 島田歌穂さん、島 健さんの名言

島田歌穂さんの好きな言葉

    『声は心の響き』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 “声”にすべて心のいろんなものを
 全部乗せていく――、
 伝えていくことって、すごく難しいことでもあり、
 永遠のテーマだな、と思って。

弘兼 「お二人の似顔絵が描いてあります」

 先生の前でこんなもの描いちゃって
 おこがましいな、と思いながら・・・

弘兼 「これはプロから見ても
     すごくお上手です。
     省略形の似顔絵って難しいんです」


 そうですか?

弘兼 「島 健さんは頭のカーブしか
     描いてないです」


 それ以上描けないんです。
 ありがとうございます。うれしいです。
 
 span



島 健さんの好きな言葉

    『一音入魂』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 アメリカで学んだことで、
 自分が音を出す以上、
 常に気持ちを込めて音を出す――と
 そういう意味で『一音入魂』と・・・。

  span



 span

 span

2014年11月01日