くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年5月 記事一覧

夏本番前にぜひ!『《家事の達人》選べるお掃除パック』

今日は『《家事の達人》選べるお掃除パック』をご紹介しました。
夏のような暑さの日があったりして、もうエアコンを使っている方も多いはず。
久しぶりに使うと気になるのが、カビ臭さなどのニオイ!エアコン内部の汚れは
使っているうちに消えるものではありませんし、健康のためにも早めに掃除したい!
《家事の達人》の『選べるお掃除パック』はエアコンの他、レンジフードや浴室など
気になる所をプロがお掃除します。
①エアコン②レンジフードの他、③キッチン④浴室⑤浴室乾燥機⑥トイレと洗面台、の6種類をご用意。
掃除してほしい所を1か所お選びいただき、1時間半~2時間かけてじっくりお掃除します。
また、お得な2か所セット、3か所セットもご用意!
リピーターの方もいるほどで見違えるほどピカピカになりますよ!
180525お掃除パック.JPG
家庭でのエアコンのお掃除は、フィルターのホコリを掃除機で吸い取るのがやっとですが、
お掃除のプロはエアコンを分解して専用機材でしっかり洗浄。
内部のカビやホコリまでクリーニングしますので、エアコン本来の能力を発揮!
他に好評なのが、手が届きにくい『レンジフード(換気扇)』。
油汚れやホコリのこびりつきを放っておくと、換気しきれずに部屋にニオイが溜まりやすくなっちゃう!
これをお掃除のプロがキレイに落としてくれますので、快適にお料理できます。
全国送料無料でサービスチケットをお送りしますので、ご都合の良い日にちをご連絡ください。
最寄りの『おそうじ本舗』のスタッフがお伺いします。
しかも、今日・夜6時までにお申込みの方にはプレゼント付き!
『お掃除のプロが選んだスポンジ』を1つ差し上げます。
ふだん家事をしてくれているご家族や、実家のご両親への贈り物にもぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

落語家の春風亭昇也さんが初登場!

今週の『くにまるレポーターズ』には、落語家の春風亭昇也さんが初登場!


レポーターズ20180524.jpg


春風亭昇也さんは1982年、千葉県・野田市のお生まれ。
元々は漫才コンビとして活動されていましたが、2007年に解散。
その後、一念発起し、落語家への転身を決意されますと、
2008年、春風亭昇太師匠に入門。
2013年には二ツ目へと昇進。


そして、今年3月、将来有望な若手落語家に贈られる、
「平成29年度・彩の国落語大賞」を受賞。
過去の主な受賞者には、林家たい平、柳家花緑、立川志らく、
柳家喬太郎、立川談春、立川談笑......など、錚々たる顔ぶれが
並ぶことからもわかる通り、次世代の落語界を担うホープとして、
大きな期待と注目を集めています。


そんな春風亭昇也さんによる初めてのレポートのテーマは、
『あなたの知らない、春風亭昇太とその弟子たち!』。
昇太師匠の一門における弟子の名前の決め方、破門の条件、
そして、昇也さんが師匠に結婚を報告したときのエピソード
などについてお話しいただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

辛口映画評論家・おすぎさん

2018年5月24日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、月に一度のご意見番・
おすぎさんをお迎えしました。


極シアター20180524.jpg


まず第一幕・第二幕では、ここ最近世間を騒がせている日本大学の
アメリカンフットボール部の問題の他、相次いで訃報が飛び込んで
きた西城秀樹さん・朝丘雪路さんとの思い出などをお話しいただき
ました。


そして第三幕では、5月25日から公開される映画『ゲティ家の身代金』
についてお話しいただいたほか、「シリーズ化に大成功した名作映画」
ということで、過去に公開されたシリーズ作品の中から『007シリーズ』
『ダーティハリーシリーズ』の2作品をご紹介いただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『「活版印刷所バー」が人気に!?』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年5月24日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『「活版印刷所バー」が人気に!?』(前編)


リスナーの皆さんは「活版印刷所」に行かれたことはありますか?
実は今、昼は「活版印刷所」なのに、夜になると突如として「バー」に
様変わりするお店が墨田区に登場し、話題となっています。
というわけで、実際に小尾さんがお邪魔してきました!


20180524-0525 活版印刷バー (3).jpg


お店の名前は「RHYTHM AND BETTERPRESS(リズム・アンド・ベタープレス)」。
店主の宍戸さんが「R&B(リズム&ブルース)」が好きだったため、
略したときに「R&B」となる名前にしたかったのだとか。


こちらは、住宅街の中にポツンとあるお店で、印刷所としては割と小ぢんまりと
している印象。レコードプレーヤーから流れてくるBGMが、とってもいい感じ!


20180524-0525 活版印刷バー (11).jpg


そして、お店の奥に2台の大きな活版印刷機がド~ンと鎮座しており、
それらとバーカウンターが同居する何とも不思議な空間となっています。


20180524-0525 活版印刷バー (1).jpg


ちなみに、2台の活版印刷機は共に1970年代に作られたもので、
ドイツ製のモノは、主に名刺やハガキの印刷に使用。
日本製の方は、A3~ポスターサイズくらいまで印刷可能なのだとか。


小尾さんも実際に活版印刷機を操作させていただいたのですが、
予想以上に力のいる作業だったようです。


この後、バータイムの方も体験させていただくのですが、
その模様は明日お伝えします。お楽しみに!

被害は今がピーク!『《三共消毒》シロアリ駆除(資料請求)』

今日は『《三共消毒》シロアリ駆除(資料請求)』をご紹介しました。
シロアリが棲みつくと一年中、木材や土台、柱や断熱材などを食い荒らします。
家を建てて10年何もしていないとか、床がブカブカ・ギシギシする、浴室のドアの枠に
黒ずんだシミがあったら危険信号!鉄筋でも安心できません。
被害が進むと建物がもろくなり、大掛りなリフォームで莫大な費用がかかる場合もあります。
羽アリや落ちている羽を見たら、数千、数万匹が巣を作り始めている可能性があります。
早めの対策で、大切な家を守りましょう。資料も、調査・見積りも無料!手遅れになる前にぜひ。
180524シロアリ.JPG
施工は、信頼と実績を重ねて創業93年の《三共消毒》。お寺や有名な建造物なども手掛けている
『シロアリ駆除のプロ』がしっかりチェックし、3時間程度で駆除!
「丁寧で早い」とか「作業員の連携がよく安心できた」などお礼の手紙が届くほどで、保証は5年。
無償で定期点検もしてくれます。
シロアリの被害は外観からは殆どわかりません。
床下、植木鉢の陰、庭の切株などにシロアリが潜んでいるかも。
無料で調査してその場で対策と見積りをご提案しますので急いでいる方もぜひ!
施工内容と価格に自信がありますが、納得いかなければ遠慮なくお断りください。
別に、薬剤を使わないシロアリ駆除も承ります。詳しくはお問合せを。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!