くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年5月 記事一覧

コンロの 寿命は約10年『《リンナイ》ビルトインガスコンロ取替サービス』

今日は『《リンナイ》ビルトインガスコンロ取替サービス』をご紹介しました。
メーカーはガスコンロの国内シェアトップ、《リンナイ》。見た目はすっきり洗練されたデザインで、
ショールームのようにきれい!左右どちらも火力が強く、3つのバーナー全てに温度センサーを搭載、
立ち消えや消し忘れも安全装置で安心。
揚げ物をカラッと揚げられる「揚げ物温度調節」や、おいしく炊ける「炊飯機能」も便利!
グリルは水無しでこんがりおいしく焼ける。料理の腕も上がりそう!
工事はわずか1時間半程度。今お使いのガスコンロが違うメーカーでも
都市ガス・プロパンガスでも取り替えOK。天板が平らだからお手入れもラク!
ゴトクを外して拭くだけ。グリルも分解してお掃除できるし、受け皿がないのもいい!
180518ガスコンロ.JPG
《リンナイ》のビルトインガスコンロで、天板がメタルのグリル片面焼が
標準取付工事付の特別価格でご用意。別料金になることも多い廃棄処理費用も込み。
見積りを取ったことがあれば驚かれるはず!
他に、人気のガラス天板タイプもありますので、お問合せください。
今日は別に、コンロの上の換気扇、『レンジフードの取替サービス』もご用意。
最新型のスリムな『フィルターレス』タイプで、お手入れの回数をグンと減らせます!
ガスコンロと同時注文なら2万円値引!レンジフードだけのご注文も承ります。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

"iPhone芸人・家電芸人"のかじがや卓哉さんが三度目の登場!

今週の『くにまるレポーターズ』には、"iPhone芸人・家電芸人"の
かじがや卓哉さんが三度目の登場!


レポーターズ20180517.jpg


かじがや卓哉さんは1982年、神奈川県・伊勢原市のお生まれ。
吉本興業の養成所「NSC東京校」に14期生として入学されると、
なんと在学中に、難関の税理士試験に合格されるという快挙を
成し遂げられます。そして現在は、iPhone芸人・家電芸人など
として各メディアに引っ張りだこ状態の中、税理士としても
働かれており、文字通りの二刀流でご活躍中です。


今回は、『家電 最先端レポート 2018初夏』というテーマで、
最新機能を備えたエアコン・ふとん乾燥機・蚊取り空気清浄器
など、家電製品に関するさまざまな情報を紹介してくれました。
また、恒例の"スマホの裏ワザ"も指南してもらいました。


かじがやさんには、今後も定期的にご出演いただく予定です。
次回の登場をお楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ベルガードファクトリージャパン株式会社・代表取締役社長 永井和人さん

2018年5月17日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、主に野球の防具などを製造・販売している
会社『ベルガードファクトリージャパン株式会社』の代表取締役社長・
永井和人さんをお迎えしました。


極シアター20180517.jpg


永井和人さんは1961年、東京都・中野区のお生まれ。
子どもの頃から野球に熱中し、中学では野球部に所属。
その後、新設されたばかりの都立高校へと進学されますと、
そこで仲間と一緒に野球部の創設に奔走。
しかし、近隣住民の反対にあい、あえなく断念されます。


そして、高校を卒業されてしばらくした20歳の頃、
ベルガード社の前身であるシナガワスポーツに入社。
以来、野球の防具などを製作する職人としてご活躍。
ところが2012年、経営が悪化してしまい、会社が倒産。
永井さんたちは解雇されてしまいます。
そんな中、永井さんは「ベルガードの名前を消したくない」と思い、
破産管財人からブランドを買い取り、倒産からわずか4ヵ月後に、
新たに『ベルガードファクトリージャパン』を設立。


現在は、世界中で愛されている防具メーカー『ベルガード』の
代表として、たいへん忙しい日々をお過ごしです。


そんな永井和人さんをお迎えし、会社の倒産から復活までの道のり、
現在、実際に愛用しているメジャーリーガーとのエピソードなどを
伺いました。


ちなみに、永井さんはメジャーリーガーと直接メールでやりとり
することが多いらしく、去年のナショナル・リーグMVPに輝いた
ジャンカルロ・スタントン選手とも"メル友"なのだとか。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

店頭では手に入らない!『<新宿中村屋>ビーフカレー』

今日は『<新宿中村屋>ビーフカレー』をご紹介しました。
食べると奥深いコクと程よく効いたスパイスで、ピリッと後を引くのに、まろやか!
濃厚な味わいで、おしゃれなレストランで食べるようなカレーなんです。
味の決め手は、十数種類をブレンドしたオリジナルのスパイス。中辛タイプで
これに野菜や果物の甘み、牛肉の旨みが絶妙にマッチ!
老舗有名店《新宿中村屋》の二宮総料理長が監修しただけあって、大人が喜ぶ贅沢な
カレーに仕上がっています。ワンランク上のカレーを探していた方にもぜひ!
レトルトパックだから、買い置きすればいつでもおいしいカレーが食べられますよ。
180517ビーフカリー.JPG
使っている牛肉は柔らかい国産牛で、玉ねぎ、じゃがいもも国産。
玉ねぎはたっぷり使ってじっくり丁寧に炒め、トマトやリンゴなどの野菜や果物、
牛肉の旨みも溶け込んだ滑らかなソースに仕上げています。ちょっとリッチな味わいがたまりません!
調理も簡単でスパイシーだから、夏場に食べるカレーとしてもおすすめ。
これが今回、期間限定で増量!通常、180g入り・16食セットのところ、
《新宿中村屋》の協力で1食増量して合計17食でお届けします。
関東地区の送料は無料で更にお買得!お得な増量は、来週月曜・夜6時のご注文まで。
素材にこだわった《新宿中村屋》のカレーを、ご家族でどうぞ!
今日の『<新宿中村屋>ビーフカレー』は、お電話でのみご注文を承ります。
お申込みは通話料無料の《0120・81・2933》
『文化放送ラジオショッピング』の係まで!

『結婚指輪がすぐ買える!? 千駄ヶ谷に自動販売機設置』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年5月17日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『結婚指輪がすぐ買える!? 千駄ヶ谷に自動販売機設置』(前編)


デイリー20180517.jpg


結婚指輪が今、大変なことになっています!
オリジナル婚姻届、無料でウェディングドレスを着た写真を撮ることが
できるフォトスタジオに続く、小尾渚沙・嫁入り支度シリーズの第三弾は、
なんと結婚指輪の自動販売機!


こちらの自動販売機を設置したのは、アクセサリーブランドを手がける
『JAM HOME MADE』という会社。渋谷区・千駄ヶ谷にオープンした新たな
店舗の一角に設置しており、24時間いつでも結婚指輪を購入することが
できます。


自動販売機で扱っているのは、『JAM HOME MADE』の主力商品のひとつ
『名もなき指輪』シリーズの商品。この『名もなき指輪』シリーズは、
手作りの指輪キットになっていて、楕円型にゆがんだリングを自分で
木のハンマーで叩いて作り上げるそうです。ちなみに、こちらは2015年
から販売しているヒット商品なのだとか。


今回、自動販売機専用商品として、ステンレス素材の商品を新たに開発。
価格は、税込み9720円。自販機の近くにはワークスペースも設置しており、
購入後にその場で加工することができるので、手ぶらで行っても大丈夫!


果たして、どのような指輪を製作することができるのか?
明日は、実際の指輪をスタジオにお持ちします。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!