くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年10月 記事一覧

今シーズン初登場!『《広島産》おいしい蒸しかき』

今日は『《広島産》おいしい蒸しかき』をご紹介しました。
生の『かき』は、加熱するとビックリするほど小さくなって
鍋の中で探したりしますが、今日の『かき』は蒸してあってこの大きさ!
2年物以上で、メーカーの中でも大きいLサイズだからこその、納得の食べ応え。
ふっくらプリップリのかきを味わえるんです!
産地は、水揚げ量日本一の広島産。おいしい時期に収穫し、
新鮮なうちに蒸し上げて急速冷凍しているから、旨みがたっぷり詰まっています。
蒸してあるから調理しても身が縮まりにくく、大粒のかきを存分に味わえます。
181004蒸しかき.JPG
炊き込みご飯にすると、かきの旨みがご飯に染み渡って、とってもおいしい!
冬は鍋を食べる機会も多いですが、冷凍のままポンッと入れるだけでラクですよ。
身崩れがなく、おいしさはグンとアップ!濃厚な旨みで箸もすすみます。
他にも食べ方はいろいろ。鮮度のいい『かき』だから、
解凍するだけで刺身のように食べられるし、バターで焼いてもおいしい!
カキフライやグラタン、パスタやシチューなどの洋食や中華炒めにも合います。
電子レンジでも解凍できて、忙しい時にもパパッと一品作れるから、
常備しておくと重宝しますよ!リニューアルしたおすすめレシピも付いています。
お届けは、冷凍で500g入りが2袋、合計50個~66個とたっぷり!
昨シーズンより値下げしてお買得になっています。別に2キロ・合計100個~132個もご用意!
今年はご家庭でたくさんかき料理を味わってください。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

10月3日 ウルフルズのゴキゲンな終演後BGM!

今回は「奇跡的に」先週の土曜日、大阪での大規模な野外コンサート
「ヤッサ」を終えたばかりのサンコンjr.さんがスタジオに登場。
k20181003l.jpg
ウルフルズのライヴでは、開演前、そして終演後に、
さまざまなBGMが流れていますが、実は、その選曲を一手に引き受けているのが
サンコンjr.さん!
「それも含めて一つのパッケージになるように」と、心を砕いて曲を選んでいるとの話に、
「そうなんだ~!」と邦丸さんも大興奮。
終演後は、盛り上がった気持ちを使って自然にクールダウンできるような、
そんな曲を選んでいらっしゃるそうです。
*プレイリスト*
Still Within Your Heart /Curtis Mayfield
今年のヤッサのエンディングで流れた曲。
You Send Me / Sam Cooke
以前はライヴ後は必ずこの曲、と決めていた曲。
I've Come To Save You / The 8th Day
Lay Down / Melanie
これ、何十年ぶりに聞いたけど、ホントいい曲だよね~!
と、邦丸さんがアツく語った一曲。
「ラジオで深夜に聞いて、ピンときて、必死にメモ取ったんです」(サンコンさん)
*オープニング・ナンバー*
ザッツ・ザ・ウエイ/KC&ザ・サンシャイン・バンド


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


社長レスラー・高木三四郎さん

2018年10月3日(水) 極シアター

「極シアター」 本日のお客様は、"プロレス界の大社長"こと、
DDTプロレスリング代表取締役社長の高木三四郎さんでした。


k20181003k.jpg

高木三四郎さんは大阪府出身の48歳。
駒澤大学を卒業後、インディーズプロレス団体の所属を経て、
1997年にわずか3名でDDTを旗揚げします。
その後、アメリカの人気エンターテイメントプロレス団体「WWE」を参考に、
キャラクターの強いレスラーたちがドラマ性やハプニング性を
ふんだに盛り込んだマッチメイクを行い、武道館や国技館での興行も大成功を収めています。
一方、映像制作や飲食店ビジネスなども展開。ユニークな経営者・プロモーターとして
現在のプロレス界をけん引しています。

今回は、DDTのお家芸「路上プロレス」のエピドードをはじめ、
高木さんの青春時代、そしてDDT旗揚げ秘話などをたっぷり伺いましたよ。


k20181003i.jpg

DDTプロレスリング「両国ピーターパン2018~秋のプロレス文化祭~」
10月21日(日曜)東京・両国国技館で開催
開場は午後1時30分、試合開始、午後3時
チケットは、公式チケット購入フォームや各プレイガイドで好評発売中です。 


 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


寝心地がグンとアップ!『《ブリヂストン》高反発マットレス D-Sleep』

今日は『《ブリヂストン》高反発マットレス D-Sleep』をご紹介しました。
敷寝具作りに定評のあるブリヂストンが開発に2年も掛けた自慢の寝具で、
しかも、ブランド名が付いているのはこれだけ!使ったその日から眠りが変わりますよ。
実は、高反発ウレタンをこの特殊な波型形状に裁断できるのは、
《ブリヂストン》ならではの技術なんです!「平面」ではなく無数の「山(突起部分)」で
体を支え、仰向けでも横向きでも体にかかる圧力を分散してくれます。
ラクに寝返りを打てるように改良も重ねていて、リピート注文されるほどの人気!
しかも、「へたり」を測定する8万回の圧縮テストでは、『過酷』クラスに合格!
181003高反発マットレス.jpg
サイズは、タテ193センチ・横97センチ・厚さ4センチ。一枚でも使えますが、
お持ちのベッド用マットレスや敷ふとんの上に重ねるのがおすすめ。安心の日本製です。
陰干しでいいのでお手入れもラク!カバーは丸洗いOK。
収納する時は、クルクルッと丸めて専用バッグに入れられます。
その見た目は、まるで空港で見かける一流スポーツ選手のよう!車に積んで旅行にもぜひ。
シングルサイズ相当と別に、セミダブル、ダブル相当もご用意。全国送料無料!
《ブリヂストン》の高反発マットレスを使えば、寝心地が変わりますよ!詳しくはお問合せください。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください

『今週末、「東京味わいフェスタ 2018」が開催!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年10月3日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『今週末、「東京味わいフェスタ2018」』


k20181003j.jpg


10月5日(金)からの3日間、東京産の農林水産物やそれらを使った料理、
時代を超えて受け継がれてきた伝統文化など、
東京の多彩な魅力を国内外に発信する一大イベント、
「東京味わいフェスタ2018」が開催されます!


会場は3か所!


①丸の内エリア
丸の内の有名店による江戸東京野菜メニューや"東京食材を味わう"をコンセプトにした
グルメ、ハラルフード、ヴィーガン料理を楽しむことができます。
そのほか、伝統文化や東京の特産品と出会えるマルシェなども!


②有楽町エリア
日本各地の多彩な味わいを、丸かじりできる"バラエティー・オブ・ニッポン"を展開!
地酒、ビール、焼酎、日本ワイン、果実酒など、
お酒とご当地グルメのマリアージュを楽しむことができます。


③日比谷エリア
地元・日比谷の有名な飲食店が、
東京の様々な食材を駆使してバラエティ豊かな料理を提供してくれます。
今年開業したばかりの東京ミッドタウン日比谷が新たに加わり、
さらに活気が増すこと間違いなしです!


そのほか、「東京国際映画祭」の過去の話題作品や
「ショートショートフィルムフェスティバル& アジア」がセレクトした短編映画作品の無料上映も決定!
親子で一緒にアートに親しむことのできるワークショップなども企画されています。


また今回は、今年・2018年が江戸から東京へと変わり、
東京府が開設されてから150年の節目であることを記念し、創業100年以上の伝統を守りながら、
それぞれの時代に適応し、進化し続ける都内の老舗や名店が特別に出店。


江戸から明治、大正、昭和、平成に至るまでの東京の食文化を再発見・再認識しながら、
それぞれの時代の代表的な料理を楽しむことができます。


「東京味わいフェスタ2018」は、あさって金曜日~日曜日までの3日間開催。
混雑が予想されますので、お気をつけて楽しんでください。
それぞれのエリアに出店するお店や、開催されるイベントなど、
詳しい内容につきましては、「東京味わいフェスタ2018」の公式サイトをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!