くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年10月 記事一覧

10月17日 土屋アンナ スペシャル・スタジオ・ライヴ


今回は2回目登場、しかも「極シアター」から連続してご出演の土屋アンナさんが、
スペシャル・スタジオ・ライヴをご披露くださいました!!
k20181017h.jpg
曲目は...
True Colors(「トゥルー・カラーズ」シンディ・ローパーの名バラード)
「大好きなシンディ・ローパーの曲。
 ライヴには必ず行ってます」
k20181017i.jpg
Let It Be(言わずと知れたビートルズの名曲「レット・イット・ビー」)
「この曲をみんなが聞けば、本当に戦争なんかなくなるんじゃないかと思う。
 歌詞がものすごくいいから、調べてみてください」
k20181017j.jpg
*オープニング・ナンバー*
Take It Easy(live)/The Eagles
最初にこの曲がかかると、アンナさんもうノリノリ!
k20181017k.jpg


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

土屋アンナさん

2018年10月17日(水) 極シアター

スペシャルウィークの「極シアター」!本日は、土屋アンナさんをお迎えしました。

k20181017k.jpg


モデル・女優・歌手などマルチな活躍で大忙しのアンナさん!
プライベートでは3人のお子さんを育て、来月に4人目が誕生予定です。
そんなパワフルなアンナさんに出産・育児・家事などの子育てについてたっぷり伺いました。

アンナ流の子育てのモットーは、子どもたちもお手伝いをすること。
13歳の長男・澄海(スカイ)君は大型犬の世話、8歳の次男・心羽(シンバ)君はお風呂掃除。
そして1歳の長女・星奈(セイナ)ちゃんは食欲旺盛でどんどん大きくなっているそうです。


また2015年暮れに発売された土屋アンナさんのアルバム『NAKEd~soul issue』から
洋楽の名曲カヴァーソングをお届けしましたよ。
そして上のお写真は、「洋楽ジャパンX」でスタジオライブをご披露いただいた、
キーボードの阿部雅弘さんもご一緒です。

k20181017e.jpg




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『サバ缶専用のトングが登場!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年10月17日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『サバ缶専用のトングが登場!』


邦丸さんも大好きなサバ缶は、ここ数年、
健康志向の高まりなどを受けて、人気が高まっています。
そんななか、遂に「サバ缶専用のトング」が発売され、話題となっています!


ツナ缶などはほぐれた身を調理するのに対し、
サバ缶は身をくずさずにそのまま調理したり、盛り付けたりケースが多く、
「缶から身をくずさずに取り出したい」、
「身を崩さずに煮汁切りをしたい」といった声が、消費者から届いていたのだそうです。


そういった声を受けて、様々な家庭用品などを扱う「ダイヤコーポレーション」
という会社が「サバ缶専用のトング」を開発。

名前は『ダイヤ サバトモ』。

こちらのトングは、サバ缶を使った調理が楽になる3つの機能を1つにまとめた
新しいキッチン便利グッズなのだそうです。

【3つの機能】
①プルタブオープナー機能
 グリップの後ろにあるヘラ状部をテコのように使うことで、
 サバ缶のプルタブを楽に開けられます。
 特に、ネイルを気遣う女性にうれしい機能となっています。


②煮汁切りスリット機能
 ミニトングの先端はメッシュ形状になっているため、
 煮汁とサバの身を楽に分けることができます。


③ミニトング機能
 長さ17cmのコンパクトなミニトングなので、サバ缶の中に入れやすい!
 弾力性のあるナイロン素材の採用により、
 くずれやすいサバ缶の身を崩さずにやさしく取り出すことができます。


こちらの『ダイヤ サバトモ』は、ホームセンターや総合スーパーなどで
扱っているほか、ネット通販でも購入可能です。
オープン価格となっており、800円前後での販売となっているようです。


詳しくは『サバトモ』で検索してみてください。

人気の国内旅行!『九州大感謝祭3日間(資料請求)』

今日は『九州大感謝祭3日間(資料請求)』をご紹介しました。
九州北部の空港から、福岡・大分・長崎・佐賀と見所満載の4つの県を巡ります。
歴史を感じ、きれいな景色を見て、温泉にゆったりの3日間!パンフレットを無料でお届けします。
羽田から約1時間40分で九州へ!
コバルトブルーが鮮やかな別府観光の名所『明礬湯の里』や、素晴らしい景観の『湯布院』、
『柳川』も散策。日本三大稲荷の1つともいわれる『祐徳稲荷神社』は、
山肌に点在する漆塗りの建造物が色鮮やか!最終日は長崎市内を観光します。
今年7月に世界遺産に登録された『出津集落』は、海沿いの高台に建つ教会の佇まいが本当に美しい!
平和祈念像で有名な平和公園もご案内します。フリータイムは中華街・出島・オランダ坂・思案橋や
大浦天主堂・眼鏡橋などの散策や原爆資料館もぜひ!
181017九州旅行.jpg
宿泊もいい!1泊目は温泉湯量全国No.1の別府。一例として『ホテルサンバリー』では
展望風呂や岩風呂で肌に優しいお湯を楽しめますし、
別府湾に昇る朝日を眺めながらの朝風呂もおすすめです。2泊目は世界新三大夜景の一つ、長崎!
宿泊予定の『ホテル矢太棲』は高台にあるので、なんとホテルから夜景が見られます。
宝石を散りばめたような美しい風景を、ご堪能ください。長﨑での夕食は名物料理がズラリ!
鯛と鰤のしゃぶしゃぶ鍋・豚角煮・レモンステーキ・長崎天婦羅など豪華!
長崎の夜をのんびりとおくつろぎ下さい。
往復飛行機、バスで観光、別府温泉と長崎のホテルに2泊、夕食1回を含む食事3回付。
追加料金になりがちな2名様1室でも、お一人様の値段は変わりません!
日程は12月と年明け1月。観光も温泉も楽しめる「おすすめの旅行」です。
ご夫婦で、ご両親を誘って、お友達どうしで、九州へのご旅行をぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

野球解説者・指導者 西本聖さん

k20181016i.jpg


西本さんには、今年の2月に、「大丈夫か?今年の巨人」
開幕後の4月には「本当に大丈夫か?今年の巨人」、
そして、前回、8月に「これからどうする?今年の巨人」というテーマ、
本日も、ジャイアンツの話題を中心に
「復活できるか?巨人軍」というテーマでお伺いしました。


昨日まで行われていた『CSファーストステージ』。
セントラル・リーグの東京ヤクルト・スワローズ対読売巨人軍、
パシフィック・リーグの福岡ソフトバンク・ホークス対
北海道日本ハム・ファイターズの対戦について。


そして、CSのファイナルステージ。
広島カープの立ち上がりは少し難しいかも......とはいっても、
セントラル・リーグの覇者、3連覇を果たした広島カープ。
しかしこれまでの対戦で巨人にとって良い雰囲気、
流れがあるということで、西本さんとしては面白い試合になりそうとのことです。


辞任した高橋由伸監督、金本知憲監督、
そして3度目の登板となる原辰徳監督などについても語っていただきました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!