くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年10月 記事一覧

ヒートショック対策に!『グラファイトヒーター浴室換気乾燥暖房機』

今日は『グラファイトヒーター浴室換気乾燥暖房機』をご紹介しました。
機能は充実!入浴前に《予備暖房》すれば、真冬のお風呂場もポッカポカ!
《入浴暖房》ならグラファイトヒーターの遠赤外線効果で、体の芯まで温めて湯冷めしにくい。
温風だけのタイプとは違って、風を抑えるから寒く感じない!
しかも人感センサーが人の動きを感知するから、ムダな運転がなくとってもエコですよ。
暖房だけではありません!洗濯物を乾かせる『衣類乾燥』機能でジメジメや花粉の季節も大活躍!
カビの繁殖を抑える『浴室乾燥』『強力換気』、夏場に《涼風》機能も搭載。
機能充実の『1台6役』で、冬だけでなく一年中重宝!
181026グラファイトヒーター.JPG
メーカーは、換気扇、浴室換気乾燥暖房機の製造で実績のある《高須産業》。
工事はわずか2時間程度!お風呂場の『壁』や『天井』にある、換気扇や換気口、
通風口に取り付けるだけ!住宅設備専門の技術者が丁寧に取り付けるので安心ですよ。
信頼の日本製で、コンパクトな箱型だから見た目もスッキリ!
しかも、長期保証を、今年も無料で5年間に延長。
安心が長く続きます!標準取付工事費も消費税も込み。
取り付けた日の晩から「安心・快適」なお風呂に入れますよ!
更に、『ランドリーパイプ(物干し棒)』の取付サービスに、
使い方がひと目でわかる「リモコンガイド」もプレゼントします。
ぜひ文化放送ショッピングでお申し込みを!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

『それぞれの引き際の美学特集!』

今週の『くにまるレポーターズ』には、偶数月の第4木曜日の
レギュラーレポーター、落語家の鈴々舎馬るこ師匠が登場!


レポーターズ20181025.jpg


恒例となった本題に入る前の"馬るこ師匠イジリ"。
今回は、番組スタッフの知らないところで師匠が暗躍し、
文化放送メディアプラスホールでの落語会を勝手に決めた
ことに対する指摘が!


本人は必死に「勝手にやったわけじゃない」と否定していましたが、
スタッフのなかに開催を知っている者はおらず......。
ちなみに、チケットの売れ行きは......。
「みなさん、ぜひお越しください」とのことでした。


そんな感じで始まった今回の馬るこ師匠によるレポートのテーマは、
「私はコレで辞めました! それぞれの引き際の美学特集!!」。
こちらは、まずまず充実のレポート内容でした。


それでは、再来月もお楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

辛口映画評論家・おすぎさん

2018年10月25日(木) 極シアター


本日の『極シアター』には、月に一度のご意見番・
おすぎさんをお迎えしました。


極シアター20181025.jpg


まず第一幕・第二幕では、見事に日本シリーズへの進出を決めた
福岡ソフトバンクホークスの話題や、シリアでの3年に及ぶ拘束
から解放された安田純平さんなど、ここ最近のニュースについて
斬っていただきました。


そして第三幕では、現在公開されている映画『ファイティン!』
についてお話しいただいたほか、「母と子の強い絆・母親の深い
愛情を描いた名作映画」ということで、これまでに公開された
作品の中から『マグノリアの花たち』『愛と追憶の日々』の
2作品をご紹介いただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『小尾厳選! 秋のオススメイベントをご紹介!!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年10月25日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『小尾厳選! 秋のオススメイベントをご紹介!!』


デイリー20181025.jpg


"行楽の秋"真っ盛りとなっていますが、リスナーの皆さんはどこかに
お出かけになりましたか? リスナーさんの中には、お仕事などの都合で、
なかなか遠出するのは難しいという方も多いかと思いますので、今日と
明日の2日間は、小尾さんが厳選した、近場で手軽に楽しめるオススメ
イベントをいくつかご紹介します!


まず、ご紹介したのは埼玉県鴻巣市で開催される「コスモスフェスティバル」。
こちらは、今年で20回目を迎える恒例イベントで、荒川の河川敷に咲き誇る
およそ1200万本のコスモスを楽しむことができます。天気が良ければ、
コスモスと一緒に富士山や秩父連山などを望めるので、美しい写真を撮る
ことができるかも!


さらに、特設ステージではライブやダンスパフォーマンスが行われるほか、
フリーマーケットや地元農産物の販売なども開催。


そして、こちらのイベントの目玉のひとつが、荒川をまたぐ日本一長い水管橋
(川や谷を超えて水を運ぶための橋)を歩いて渡るという催し。
この催し目当てで来場されるかたもいるほどなのだとか。


こちらの「コスモスフェスティバル」は、鴻巣市にあります「コスモスアリーナ
ふきあげ」の周辺で、今度の土曜・日曜に開催されます。
当日は、最寄り駅となるJR吹上駅から無料シャトルバスが運行されます。
なお、詳しくは鴻巣市のホームページをご覧ください。


続いてご紹介したのは、同じく今度の土曜・日曜、池袋駅東口周辺で開催される、
この時期ならではのイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」。
こちらは、今年で5回目を迎えるハロウィンイベントで、去年は悪天候ながらも
2日間で8万人が訪れたという大人気企画となっています。


当日は、抽選で選ばれたコスプレイヤーが、東池袋中央公園内に設けられた
ランウェイで自慢のコスプレを披露。また、エリア内の各所にSNS映えする
フォトスポットが設置されています。


そして、ほかのハロウィンイベントでは、あまり見かけることがない、
「ハロウィンドック」も要チェック。こちらでは、壊れたコスプレ衣装を
修理してもらえるのだとか!


また、当日はニコニコ動画での生中継なども予定されているそうです。
詳しくは、「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」で検索してみてください。


明日も近場で楽しめるオススメのイベントをご紹介します。
お楽しみに!

人生の節目などで必要になる!『黒水牛手仕上げ印鑑3本セット』

今日は『黒水牛手仕上げ印鑑3本セット』をご紹介しました。
印鑑に使用するのは、艶やかで美しい黒水牛。
しかも、1本の角からわずか1~2本しか取れない、
角の中心部分を使った高級な『芯持ち材』を使用!
硬くて粘りがあり割れや欠けに強く、朱肉のノリもいいから印影がくっきり。
大切な書類にきれいに捺印できます。間に合わせの印鑑とはモノが違う!
書体は、八方に広がるおめでたいイメージでとても人気がある『八方篆書体』。
印鑑作りに携わって50年以上、
厚生労働大臣認定の一級印章彫刻技能士・「伊藤せつえん」さんが
お一人お一人のお名前に合わせて丹念に手仕上げしているので、
同じ表情のものはありません。安心してお使いいただけます。
181025印鑑3本セット.JPG
お届けは3本セット!①まず、直径15ミリの『実印』!
印鑑登録の申請や不動産登記など大きな契約で使う、最も重要な印鑑です。
②次に、直径12ミリの『銀行印』!
とりあえず買った三文判を金融機関の届け出印にしている方も、
この機会に自分だけの印鑑に切り換えをおすすめ。
③そして直径10.5ミリの『認印』!
宅配便の受け取りや新聞の契約も、きちっとした印鑑を使えば自分自身も気持ちがいい!
お子さんお孫さんにプレゼントにしても喜ばれますよ。
まずは申込書をお送りしますので、印鑑を作りたい方のお名前をご記入いただき返送ください。
一生ものにふさわしい印鑑をこの機会にぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!