くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年6月 記事一覧

関根勤さん

2019年6月13日(木)極シアター
本日の「極シアター」には、関根勤さんをお迎えしました!

0613極シアター.jpg

1953年、東京都のお生まれ。
大学在学中に出演したTBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で
初代チャンピオンとなり、1974年に芸能界入り。

翌年、その年の干支が「うさぎ年」だったことにちなんで、
「ラビット関根」の芸名を桂三枝師匠から授かります。

1982年にANB(現テレビ朝日)で放送されていた
人気番組「欽ちゃんのどこまでやるの!?」にレギュラー出演する際、
番組の内容により本名「関根勤」に戻し活動されるように。

以降、バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など
幅広く芸能活動を行っていらっしゃいます。

今回は、今年8月16日から銀座博品館劇場で始まる、毎年関根さんが座長を務める舞台
『関根勤芸能生活45周年記念公演 カンコンキンシアター33 クドい!®~50、60は当たり前~』
についてお聞きしました!

次々と繰り出されるモノマネから、溺愛しているというお孫さんの話題まで
たっぷりと伺いましたよ!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『これで暑い夏もスッキリ爽快! お風呂用タオル特集!!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年6月13日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『これで暑い夏もスッキリ爽快! お風呂用タオル特集!!』(前編)


デイリー20190613.jpg


まもなく、今年も暑い季節がやってきます。
たっぷりと汗をかくこれからの時季は、職場や学校から家に帰ったら、
まず、お風呂で汗を流してサッパリしたいですよね?
そんな入浴の際、体を洗うためにタオルを使われるかたが多いかと
思いますが、その「お風呂用タオル」のラインナップがすごいことに
なっているということで、今日と明日の2日間はその中から小尾さんが
厳選した商品をいくつかご紹介します。


まず、ご紹介したのは、少しのせっけんで、あっという間に泡が立つという、
"驚きの泡立ち"で話題の商品。キクロンという会社から発売されている、
その名も「アワスター」!


こちらの会社の独自の製法による立体織りで、縦糸と横糸の間に3次元空間を
作り出し、そこに空気をたくさん溜めることで、圧倒的な泡立ちを実現!
また、素材には細さと強度が特長の超極細繊維「66ナイロン」をたっぷり
使用することで、お肌になじみよいなめらかな肌ざわりに仕上げています。


こちらの「アワスター」は、それぞれの好みに応じて使うことができるように、
「超やわらかめ」から「超かため」まで5種類用意されているほか、「メンズ」
(超かため)や、「こども用」(やわらかめ)などもラインナップ!
どの商品も700円前後で発売中です。


続いてご紹介したのは、医薬品メーカーとして知られる第一三共ヘルスケアから
発売されている、「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」。


こちらは、トウモロコシを原料とした植物由来の「ポリ乳酸繊維」を100%使用
しており、肌へのうるおいを守りながら、余分な皮脂や汚れをスッキリと洗える
のが特徴。また、肌への摩擦が少ないため、敏感肌のかたでも使いやすくなって
います。


さらに、表面と裏面で編み方が異なっており、"ふわふわ"な表面は太ももや
おなかなどに、"すっきり"とした裏面はひじやひざなど......と、洗う場所に
応じて使い分けることができます。


こちらの「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」は、参考価格972円で発売中。


明日も「オススメのお風呂用タオル」をご紹介します。
お楽しみに!

6月12日 またまた、令和にジミヘンはいかがですか~?

前回は1年3ヶ月ぶりだったのに、今回は4週間ぶり...と、あっという間の再登場となったヨッちゃん、野村義男さん。
前回、あまりにも面白かった「ジミヘン話」のパート2をじっくり語っていただきました!
(あまりにも話が面白いので、予定の曲数を消化しきれませんでした...)
k20190612r.jpg
*プレイリスト*
・風の中のマリー
いまかかっているのは「風の中のマリー」って曲なんですけど、
この曲を邦丸さんがもっと好きになることを教えます、とヨッちゃん。
「邦丸さん、10歳の誕生日のこと覚えてますか?」
「10歳...レーシングカーに夢中になってたかな?」
「この『風の中のマリー』は、1967年の1月17日、邦丸さんの誕生日に録音されたんです!
 どうですか、好きになったでしょう?」
「ええ! そうなんだ!」
・リトル・ウイング
「これは僕の3歳の誕生日の前日に録音されたんです!」(ヨッちゃん)
・フォクシー・レディ
・ファイア
*オープニング・ナンバー*
「うつろな愛/カーリー・サイモン」
野村と野村のつながり、のむら、のーむら、ノーブラ...で選びました(邦丸)
*野村義男さん ライヴのおしらせ*
7月から9月にかけ「Tenpack riverside rock'n roll band」
「田村さんと野村さん VillagePeople 村民集会」で各地を回ります。
詳しくはこちらをご覧ください!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


真夏の睡眠が変わる!『《ガリガリ君》接触冷感敷パッド・ゴールド』

今日は『《ガリガリ君》接触冷感敷パッド・ゴールド』をご紹介しました。
数ある接触冷感敷パッドの中でもひんやり度が高くて、なんと基準の2.1倍!
ガリガリ君シリーズで最上級のひんやり感だから、名前が『ゴールド』なんです。
更に、ひんやりだけではありません!
中わたは消臭加工済で汗などのニオイを抑えてくれますので、すっきり気持ちよく眠れますよ。
これを期間限定の特別価格でご用意しました!
190613冷感敷パッド.JPG
色は、ガリガリ君のソーダ味を思わせるような水色!
洗濯機で丸洗いできて生乾きのイヤな菌を抑えますので、梅雨時の部屋干しも安心です。
リバーシブルで裏面はタオル地になっていますので、使い分けもできますよ!
真夏は大量に寝汗をかきますので、洗い替えやご家族の分もぜひ。


『シングルサイズの敷パッド』と同じ素材の『枕パッド』の2点セットでお届けします。
2セット以上のまとめ買いは全国送料無料です!特別価格は6/17(月)夜6時まで。
触れるとひんやりする寝具は、一度使うと手放せなくなりますよ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

作詞家・森雪之丞さん

2019年6月12日(水)極シアター

スペシャルウォークの本日、作詞家の森雪之丞さんを
お迎えしました。

k20190612q.jpg
森雪之丞さんは1970年代から活動をスタート。
アイドルからロック、アニソンまでこれまで手がけた作品は、
2500曲以上。2016年には、作詞家40周年を記念して、
177曲が収められたCDBOX「森雪之丞 原色大百科」を
リリースされています。

今日はこのCDBOXの中からシブがき隊『100%SO・・・かもね!』、
中原めいこ『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』
布袋寅泰の『スリル』、アニメ「キテレツ大百科」の主題歌
『お料理大行進』などをおかけしながら、雪之丞さんのヒストリーを
振り返りました。

そして、近年力を入れている舞台・ミュージカルでは、
9月に上演される新作オリジナルミュージカル
『怪人と探偵』についてお話を伺いましたよ。

新作オリジナルミュージカル『怪人と探偵』
KAAT神奈川芸術劇場
9月14日(土)から9月29日(日)

江戸川乱歩が生み出した怪盗・怪人二十面相と、
名探偵・明智小五郎という日本文学史上最も有名な二人を
主人公に『少年探偵団シリーズ』など乱歩作品に登場する
キャラクターたちが騙し騙される華麗な対決を
繰り広げるというミュージカル作品です。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!