くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年6月 記事一覧

俳優・渡辺大さん

2019年6月21日(金) 極シアター

DSC08977.JPG

きょうの『極シアター』は、俳優の渡辺大さんをお迎えしました。

 

前回ご出演(2018年10月12日)に出演されたときに話題にした主演映画作品『ウスケボーイズ』のその後のエピソードや、俳優としての矜持、そして、あす全国公開の出演映画『ある町の高い煙突』などについて伺いました。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

 

渡辺大さんに関する情報は、下記からご覧ください。

ケイパーク 渡辺大(所属事務所)

渡辺大Twitter

映画『ある町の高い煙突』公式サイト

 

■渡辺大さんのプロフィール

1984年、東京都のご出身です。
2002年、テレビ東京のスペシャルドラマ「壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~」で、父親である渡辺謙演じる新選組隊士・吉村貫一郎の青年期役で俳優デビューされました。
毎年、甲府で行われている「信玄公祭り」で武田信玄公役を務めるなど、特技の乗馬と殺陣を活かして、時代劇から現代ものまで、ドラマや映画を中心に活躍されています。
あす(6月22日)全国公開予定の映画『ある町の高い煙突』にも、重要な役で出演されている渡辺大さんです。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『鎌ヶ谷』(前編)

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと舘谷春香アナが、
千葉県の『鎌ヶ谷』にお邪魔した模様をお送りしました。


まずは、今回の最大の目的地である、北海道日本ハムファイターズの
ファームの本拠地『ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム』へ!


44hal_20190607-9B_04784_Sony.jpg
44hal_20190607-9B_04752_Sony.jpg


当初はファームの試合を拝見する予定でしたが、あいにくの天候のため、
残念ながら中止に!


44hal_20190607-9B_04680_Sony.jpg


ということで、さっそく荒木大輔二軍監督にお話を伺うことに!


44hal_20190607-9B_04695_Sony.jpg


現在は一軍で活躍する吉田輝星投手や清宮幸太郎選手などについて
伺ったほか、ファイターズのファーム事情など、いろいろとお話し
いただきました。


44hal_20190607-9B_04672_Sony.jpg


また、特別にベンチにも入らせていただきました!


44hal_20190607-9B_04690_Sony.jpg
44hal_20190607-9B_04662_Sony.jpg


続いて、荒木さんに教えていただいたオススメスポット、
レフト側にある畑に行ってみました。


44hal_20190607-9B_04707_Sony.jpg


こちらでは、じゃがいも・ミニトマト・ミニカボチャ・枝豆などが
栽培されており、選手とファンのみなさんが一緒に収穫することも
あるのだとか。


続いて、北海道日本ハムファイターズの中原広報にお話を伺いました。


44hal_20190607-9B_04719_Sony.jpg


中原さんには、北海道に移転したばかりの頃の苦労話や、
新庄剛志選手との思い出などをお話しいただきました。
また、邦丸さんからは、今だから話せるスポーツアナ時代の
中原広報との仰天エピソードが!


次回は、中原広報のお話の続きからお届けします。
お楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『涼しげな見た目で人気上昇中! 透ける素材のパンプス・サンダル特集!!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年6月21日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『涼しげな見た目で人気上昇中! 透ける素材のパンプス・サンダル特集!!』(後編)


デイリー20190621.jpg


昨日に引き続き、最近、人気が高まっている「PVC(ポリ塩化ビニール)」
という透ける素材を使ったパンプスやサンダルの中から、小尾さんが厳選
したオススメのアイテムをご紹介しました。


今日ご紹介したのは、男性の方にもおなじみのセレクトショップ
「ユナイテッドアローズ」が手がける靴の専門店、
「オデット エ オディール」のサンダル。


細いストラップを施した、美しいシルエットが印象的なこちらの
サンダルは、甲の部分にPVCを使用しています。


一般的に、ストラップサンダルは足に負担がかかりやすいとされていますが、
こちらのサンダルは甲の部分が透明な素材・PVCで覆われているため、
歩くときの安定感や履き心地が大幅にアップし、足にも優しいのが特徴。
しかも、素材が透明なので、見た目は可愛らしい印象のまま!
また、インソールのホワイトカラーも涼しげな雰囲気を醸し出しています。


こちらの「オデット エ オディール」のサンダルは、1万2000円+税で発売中。
ライトグレー、ベージュ、ライラック、イエローなど、カラーバリエーションも
豊富なので、きっとお気に入りの1足が見つかるはず!


まもなく、暑くて外に出るのもイヤになるようなシーズンがやってきますが、
ぜひ、涼しげなアイテムで足元を飾り、夏ならではのオシャレを楽しまれて
みてはいかがでしょうか?

手軽に食べられる!『《国産うなぎ》ひつまぶし風ごはん』

今日は『《国産うなぎ》ひつまぶし風ごはん』をご紹介しました。
創業昭和44年・九州にあるメーカーの蒲焼きを使用。国産うなぎを熟練の職人が手でさばき、
白焼き後タレ漬けして焼くという工程を3度繰返している。丁寧に焼き上げたうなぎなんです!
ごはんは、「ひつまぶし風ごはん」用に国産米と佐賀県産ひよくもち米をブレンドしたお米を使用。
もちもち食感で粘りのあるお米は、うなぎの味わいと蒲焼のタレと良く合います!
190621ひつまぶし.JPG
食べ方は簡単!
袋に数箇所穴を開けて、穴をあけた面を上にして冷凍のまま電子レンジで約3分温めるだけ!
出来たてのような味わいでふんわり出来上がります。忙しい時などにも大変重宝しますよ!


1袋200gを5袋セットでお届けします。うなぎは仕込みの際に25g入れています。
別に、お得な倍の10袋セットを期間限定でご用意しました!
お好みで、刻みねぎや海苔、わさびなど薬味をトッピングしたり、
食べ方の変化を楽しみながら食べるのが〝ひつまぶし風〟!
ごはんは冷めても美味しく食べられるので、おにぎりやお弁当などにしてみるのもおすすめです。
10袋セットは6/25(火)夜6時までなので、お早目に!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

落語家の春風亭ぴっかり☆さんが登場!

『くにまるレポーターズ』には、落語家の春風亭ぴっかり☆さんが昨年の9月ぶりに初登場!

0620レポーターズ.jpg

春風亭ぴっかり☆さんは東京都のお生まれ。
2006年、春風亭小朝師匠に弟子入りし、
春風亭ぽっぽの名前で前座時代を過ごされます。

2011年、二ツ目に昇進されますと、現在の春風亭ぴっかり☆に改名。
翌年の「NHK新人演芸大賞」でいきなりの決勝進出を果たします。
その後も、10日間連続独演会、全国ツアー、海外公演など、
若手としては異例づくしの落語活動を展開。

また、「笑点」若手大喜利をはじめとするテレビ出演のほか、
舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」、主演映画「耳かきランデブー」
など、女優としても多くの作品にご出演されています。

そんな春風亭ぴっかり☆さんによる久しぶりのレポートのテーマは、
『あなたの知らない、アイドルオーディションの世界!』。
最終選考まで残った「大人AKBオーディション」のエピソードをお聞きしました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!