くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年8月 記事一覧

「東スポ」の若きエース・種井一司記者が登場!

『くにまるレポーターズ』には「東京スポーツ」の種井一司記者が登場!

0829レポーターズk20190829e.jpg

夏競馬の結果もさっぱりだという種井記者。
今回は、「あおり運転・殴打事件」をはじめ、
政界や芸能界、UFOの話題まで、たっぷりとお話しいただきました!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


『大田区の町工場の文化を体感できるホテルが人気に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年8月29日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『大田区の町工場の文化を体感できるホテルが人気に!』


多くの町工場が集まる東京・大田区。
その大田区にある蒲田に、大田区の町工場の文化を体感できるホテルが
オープンし、国内外のお客さんから人気となっているそうです。


ということで今回は、その話題のホテル『ホテル オリエンタルエクスプレス
東京蒲田』に、実際に小尾さんがお邪魔してきました!


まずは、こちらの『ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田』の
コンセプトや、このようなホテルをオープンすることになった経緯などを、
広報担当の東さんに伺いました。


デイリー20190829②.jpg


こちらは、「蒲田ならではの町工場を感じるホテル」、町工場やそこで働く
クラフトマンの「体験価値を持つホテル」をコンセプトとしているそうです。


10社以上の地元の町工場とコラボレーションし、実際に使用していた製造機械や
工業製品をはじめ、熟練した町工場の加工技術を活用したスタイリッシュな
プロダクトなどが館内のいたるところに配置されています。


デイリー20190829③.jpg


ロビーの天井や廊下には、主に屋外に用いるエキスバンドメタルやガルバリウム
鋼板など、通常のホテルでは使用しないような工業素材をふんだんに取り入れて
いるのも特徴。


また、エレベーターホールにある階数を表わすサインなども町工場によるもので、
それぞれの階ごとに別の町工場が担当しているため、すべて異なるテイストに
なっているのだとか!


デイリー20190829④.jpg
デイリー20190829⑤.jpg


続いて、実際に客室を拝見しました。


デイリー20190829.jpg


ちなみに、客室のヘッドボード・内装仕上げには針葉樹合板を使用しているそうです。


この後、こちらのホテルならではの朝食をいただくですが、
その模様は明日お届けします。お楽しみに!

誕生日や記念日に!『《松阪牛》A5ランク肩ロース』

今日は『《松阪牛》A5ランク肩ロース』をご紹介しました。
キレイなサシの入った霜降り肉で、熟練の職人技で出荷当日にスライス・カットします!
赤身と脂身のバランスが絶妙で、とろけるように柔らかく、
噛むほどにジュワーッと旨みが広がるんです!
切り方は2種類からお好みで選べます。
ちょっと厚めにカットした焼肉用なら、焼いて塩胡椒だけでも十分!
松阪牛ならではの旨みを存分に味わえますよ!
薄くスライスしたしゃぶしゃぶ用なら、ポン酢でサッパリと食べるのもおすすめです。
190829松阪牛肩ロース.JPG
400gと、お得な2倍セット・800gをご用意しました。
三重県の牧場の直営店から、産地直送でお届けします。
出荷当日にスライス、冷凍するから鮮度もいい!
木箱入りで、『A5ランクの証明書』をお付けしますので、贈り物にしても喜ばれますよ。
但し、数量限定なのでお申込みはお早めに!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

8月28日 ちょっと足りない?いえ、いいんです これで

スペシャル・ウィークにお迎えしたのは、ヨッちゃん=野村義男さん。
名古屋からの当日移動で、新幹線が停電でストップしてしまい、一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか間に合ってご出演いただけました!
「ホームできしめん食べてたら、この後運転するかどうかわからないからって言ってるから、
 飛び乗っちゃいましょうってマネジャーに言われて...半分くらいしか食べてないのに。
 あれが心残りで...」とホントに残念そうでした!
k20190828n.jpg
今回は、ロックコンボ最少編成より人数が少なかったり、ギターがいなかったり、弦の数が少なかったり...という
フツーじゃない楽曲を集めてお送りしました。
最後は「ふつうのバンドの音」、ヨッちゃん参加ユニットの最新アルバムからご紹介。
*プレイリスト*
ベンフォールズ5
「Jackson Cannery」
ロイヤルブラッド
「Lights out」
ザ・プレジデンツ・オブ・ジ・ユナイテッド・ジ・アメリカ
「LUMP」
Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band
「Get wild」
*オープニング・ナンバー*
オールマン・ブラザーズ・バンド「ジェシカ」


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


お笑いコンビTKO・木下隆行さん

2019年8月28日(水)極シアター

スペシャルウィークの「極シアター」、
本日のお客様は初登場!TKOの木下隆行さんでした。

k20190828m.jpg


お笑い芸人として、最近では俳優としても大活躍の木下さん。
今回は、家族全員で「夜逃げ」を繰り返していたという
子ども時代のエピソードをはじめ、お母様のレシピで
焼肉店を大成功させたファミリーヒストリー、
東京進出に4回失敗したTKOの苦労時代、
愛想をつかした奥様が娘を連れて家を出て行った
鉄板話など、笑と涙のエピソードを次々に
お話しいただきましたよ。


k20190828k.jpg




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!