くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年12月 記事一覧

元ラグビー日本代表・今泉清さん

2019年12月11日(水)極シアター

スペシャルウィークの「極シアター」、本日のお客様は、
ラグビー界のレジェンド、元日本代表の今泉清を
お迎えしました。

IMG_2050.jpg

今回は、世界に「感動」と「興奮」を届けたラグビーW杯の
日本代表の戦いを振り返るとともに、東京・丸の内で
開催された「ラグビー日本代表 ONE TEAMパレード」の
直前情報を現地から生中継でお届けしました。

日本中が盛り上がったラグビーW杯で
「にわかファン」が急増しましたが、
西川アナは「にわか」にもなれず完全に乗り遅れ。

今回、レジェンド今泉さんの丁寧で分かりやすい解説に
いたく感動していましたよ。
初戦の緊張がありましたが、松島選手のハットトリックが
さく裂したロシア戦、大金星のフォワードのスクラムで
勝利を収めたアイルランド戦、フィジカル、スピードの
差で勝利を収めたサモア戦、前回の雪辱を果たした
スコットランド戦、そして準々決勝の南アフリカ戦と、
日本代表がいかに戦ったのか、ラグビーの奥深い魅力と
ともにお話いただきましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


『節約効果も!? エアコンやお風呂の掃除を業者に頼む【ハウスクリーニング】とは?』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年12月11日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『節約効果も!? エアコンやお風呂の掃除を業者に頼む【ハウスクリーニング】とは?』


IMG_2049.jpg


みなさんは、「ハウスクリーニング」を利用されたことはありますか?


一般的にハウスクリーニングと言いますと、「お金がかかる」というイメージが
あるかもしれませんが、プロの掃除で設備が長持ちしたり、エアコンなどの電気代が
無駄にかかるのを抑えたりと、良いこともいろいろあるのだとか。


あらためまして、「ハウスクリーニング」とは、掃除しにくい場所やカビなどの
しつこい汚れを、プロの掃除業者が清掃するサービスのことで、市販されていない
「業務用の洗剤」を使って汚れを徹底洗浄してくれます。
例えば、エアコンの場合、フィルターを掃除するだけでなく分解して熱交換器や
ファンに付着したカビなど、素人では触れない内部までキレイにしてくれます。
また、「エアコン1台:◯◯円」「浴室クリーニング:◯◯円」のように、
場所単位で金額が決まっているのもハウスクリーニングの特徴です。


また、ハウスクリーニングは、プロが業務用の洗剤や道具などでピカピカに
してくれるだけではなく、他にも以下のようなメリットがあるそうです。


1.日々のお手入れが楽になる
プロに任せれば、専門的な洗浄方法を駆使し、こびりついた汚れもしっかり
落としてくれます。
1度汚れを完全にリセットすると、その後もちょっとのお手入れで状態を
キープできるため、日々の掃除時間の短縮につながります。


2.家電や家の設備が長持ちする
エアコンや換気扇、レンジフード、浴室などの設備は、正しいメンテナンスを
することで長持ちします。
ホコリや汚れを溜めたままにしておくと、故障の原因にもなりかねません。


3.プロの技を間近で見られる
ハウスクリーニングの間、横にいてプロの掃除の様子を見たり、質問することもできます。
便利なグッズや汚れの効果的な落とし方など、意外なコツを知るチャンスでもあります!


4.コストの節約につながることも!?
エアコンや換気扇などの場合には、フィルターや内部に汚れが溜まっていると
本来の働きができず、電気代が余計にかかることがあります。
徹底的に掃除することで、無駄な電力の消費が無くなり、電気代の節約になるかも!


今なら、そんなハウスクリーニングをおトクに利用する方法があります!
東京ガスグループからのお申し込みで、プロのハウスクリーニング、
イオングループの「カジタク」をカジタク販売価格の10%オフで利用できます。Webで簡単に
見積もり依頼もできますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!


なお、家(うち)のコトで役立つ情報を提供する、東京ガスくらし情報サイト
ウチコト」には、きょうご紹介したようなお役立ち情報だけではなく、
家事や子育てなど、さまざまな情報が掲載されていますので、
「ウチコト」で検索して、ぜひご覧になってみてください。

プレゼントの準備にお悩みの方に!『クロス型ダイヤモンドペンダントネックレス』

今日は『クロス型ダイヤモンドペンダントネックレス』をご紹介しました。
人気の高いクロス型デザイン。ダイヤ11石・合計約0.1ctをバランス良く丁寧に留めて、
クロス型ペンダントに仕上げました。
しかもこのダイヤ、超一流ホテルに直営店を展開している老舗宝飾メーカーが
ニューヨークで直接買付けしたダイヤモンドだから品質がいいんです!
191211クロスネックレス.jpg
ネックレスはイタリア製の洗練されたデザインで、
シルバーにロジウムコーティングしたカットボールチェーン。
長さが約42cmありますので身体の動きに合わせてまばゆく光ります!
ボールの1粒1粒が輝いているので、とても華やかな気分になりますよ。
シンプルな定番のデザインなので、プレゼントにおすすめです。


12/14(土)夜18時までのお申込みの方は、クリスマス前にお届けます!全国送料無料です。
化粧箱に入れて、包装紙に包みますので、そのままプレゼントとして送ることもできますよ!
一年頑張ったご自身のご褒美にもおすすめです。数量限定ですのでお早めに!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

野球解説者 川口和久さん

P1000594.JPG

今日は「川口和久さんが選ぶ、プロ野球の重大ニュース」を
5つ選んでいただきました。
●埼玉西武ライオンズ、パシフィックリーグを連覇!
●今年初上陸、オープナー制
●育成時代到来?ドラフトに変化あり
●このオフもメジャーを目指す選手が続々...日本プロ野球はメジャーへの踏み台か?
●セントラルの覇者・巨人がホークスに日本シリーズでボロ負け!
 セントラル・リーグもDH採用の時期か?



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さん

2019年12月10日(火)極シアター


☆☆☆スペシャルウィーク☆☆☆


今日は、元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さんをお迎えしました。
P1000590.JPG

1983年、東京都生まれ。
元女子サッカーなでしこジャパン代表で、現役時代のポジションはフォワード。
2003年、FIFA女子ワールドカップ出場。
アテネオリンピック、北京オリンピックにも連続出場。
そして2011年、第6回FIFAワールドカップで見事優勝。
2012年のロンドンオリンピックでは準優勝に輝く。
現役引退後はタレントとしてバラエティー番組で引っ張りだこのご活躍。
P1000573.JPG

番組などの共演者に、手土産と直筆の手紙を渡すことで有名な丸山さん。
その手紙の内容が謎すぎるとテレビ番組やSNSで話題に...!
そして、その手紙をまとめた本「丸山式「謎手紙」のススメ」が発売に。
今日は、その謎の手紙に迫るとともに、
丸山桂里奈さんに20の質問をぶつけてみました!
P1000591.JPG



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!