斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ピラニア、食べたことありますか。

    こんにちは、加納有沙です。
    明日から3連休という方も多いでしょう。
    (ちなみに私はお仕事です♪)

    明日から3日間限定で、
    品川にピラニアが釣れる釣堀が登場するということで
    細木記者が一足早く、体験してきてくれました。
    体験記は→【こちらから】

    ピラニアを釣る経験もなかなかできることではありませんが、
    なんとこちらでは、釣堀のピラニアとは別にピラニアを食べることもできるそうです。


    食用ピラニアの唐揚げ......
    丸揚げにされても、
    あの凶暴な歯や顔は恐ろしいままなんでしょうね。。


    素人の私なんかは
    (お、美味しいんだろうか...)と疑ってしまいますが
    生物ライターの平坂寛さんによると
    川魚というよりも、どちらかというと鯛に近いそうで、
    美味しいそうです。

    アマゾン川で電気ウナギも(刺身とかば焼きで)食べたことがある
    平坂さんがおっしゃるんですから、なんだか美味しいような気さえしてきました。


    最後に「アマゾン川で採れたもので何が一番おいしかったですか」と伺うと
    残念に思うかもしれませんが...と前置きなさってから
    『ノドグロですね』と力強くおっしゃいました。


    そらぁ美味しいでしょうよ。
    スタジオ内、大爆笑でした。


    東京でピラニアを釣ったり、食べたりできるのは
    明日からの3連休だけですよ。
    ご興味のある方はぜひ。

    明日、祝・金曜のサブキャスターは
    ピラニアなんてバリバリ平気で食べそうな西川あやのアナウンサーです。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko