斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • 第915回:トランプ大統領、新型コロナ感染

    気になるニュースをサキドリする『ニュースサキドリ』
    今日追いかけたのは「トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染」というニュース。
    まずは、早稲田大学教授の中林美恵子さんに、来月の大統領選挙への影響について伺いました。

    大国のリーダーの体調不良、ある意味、国家的な危機であるとも言えます。
    そのあたりを詳しくお話してくださったのは、軍事・安全保障がご専門、軍事アナリストの小川和久さんでした。
    saki20201005 (7).JPG

    石川真紀キャスター『SAKIDORIニュースパレード』
    『ニュースパレード』の主な項目をいち早く知ることが出来ます。
    そして、ニュース用語のワンポイント解説では、ジャパンライフ事件に関連して「債権者」というワードをピックアップしてもらいました。
    saki20201005 (6).JPG
    コメンテーターの金子恵美さんが語り下ろす『今日のオピニオン』
    テーマは「Withコロナ時代のずらし旅」
    定番の旅行から、時間、場所、旅先での移動手段や行動をずらすことで、新型コロナ感染拡大防止をしながら旅を楽しむ「ずらし旅」。
    これを参考に、金子さんが議員時代にお客様を迎える側であるホテルや旅館などの宿側の意見としても、行楽シーズンとシーズンオフの格差に苦しむ声があることに触れ、そもそもの休暇の取り方自体をずらすことを国や行政ももっと推進していくといいと思うし、今こそやるべきではないかと語りました。
    saki20201005 (5).jpg

    『ニュースフカボリ』
    「トランプ大統領が 新型コロナウイルスに感染」をさらにフカボリ!
    折しも、今日来日するポンペオ国務長官は何を語るのか、取材中の山本カオリ記者に伝えてもらいました。
    そして、指令を受けた西村志野記者は、金融の街・兜町からのレポート。
    sakidori20201005.jpg

    素朴な疑問をとことんリサーチ!『ニュースアトオイ』
    伊藤佳子記者が「トランプ大統領が入院しているウォルター・リード軍医療センターってどんな病院?」
    「トランプ大統領はバーガーとダイエットコークばかり食べているって本当?」
    田中正史記者が「ウォルター・リード軍医療センターに向かうため、トランプ大統領が乗った専用ヘリコプター「マリーン・ワン」ってどんなヘリコプター?」などなど・・・
    皆さんからお寄せいただいた素朴な疑問を取材し、お伝えしました。
    saki20201005 (3).JPG

    吉田愛梨レポーターの『SAKIDORI最前線』
    今日取り上げたのは、ワークマン!
    先日行われた「過酷ファッションショー」を取材。ランウェイの目の前でワークマンのすごさを目の当たりにした愛梨レポーター!
    最近では、「ワークマン女子」という言葉も出てくるほど注目されいます。
    人気商品は店頭では、すぐに売り切れてしまうこともあるそう。オンラインショップもぜひチェックしてみてください。
    saki20201005 (4).JPG

    【今日の1曲】Emotions / マライア・キャリー
    【今日の2曲目】めくれたオレンジ feat. 田島貴男 / 東京スカパラダイスオーケストラ
  • 季節は進んでいます!

    月曜サブキャスターの坂口愛美です!
    きょうの「世の中SAKIDORI SAKIDORI最前線」では、吉田愛梨さんがワークマンの「過酷ファッションショー」を紹介してくれました!
    私もフリースカーディガンを着せて頂いたのですが、とても軽くてふわふわで暖かくて...
    脱ぎたくないくらい気持ちよかったです!

    サキドリ最前線2020105 (2).JPG

    男性用のダウンも、女性が着てもとても可愛らしく、私も欲しくなってしまいました...!
    もうダウンやフリースの季節が近づいているんですね...
    天気予報では、今週木曜日の予想最高気温は17度。
    ぐっと気温が下がってきそうなので、皆様も暖かくして体調を崩さないようお気をつけください!

  • 過酷ファッションショー

    吉田愛梨です。

    2020年の秋冬新作発表をした「ワークマン」の
    「過酷ファッションショー」に行ってきました。

    「過酷ファッションショー」という名前だけあって
    大雪・大雨・風など
    普通のファッションショーでは考えられないような
    過酷な環境で行われます。


    kakokufa1.JPG


    私はランウェイのそばに雨水をキャッチするプールを挟んで
    目の前でしたので雨や雪がかかり、
    大きな氷が設置されていたので、
    足が凍りそうに寒かったです。

    ただ、ワークマンの秋冬新作を着たモデルさんは、
    大雨、大雪の中も、
    ダウンやジャンパーの下は半袖だったりと
    防寒性も撥水性も伝わりました。

    kakoku.jpg

    機能的でかつ安い!
    ワークマンの商品をスタジオで着てもらいました。

    サキドリ最前線2020105 (3).JPG

    サキドリ最前線2020105 (4).JPG


    一美さん着用の
    洗えるフュージョンダウンフーディーは、税込み3900円。

    坂口さん着用のダイヤ フリースカーディガンは税込み1900円です。


    ちなみにこちらも一美さんに似合いそうだなぁと思い
    マネキンを撮ってきました!

    kazumsianhe.jpg


    私は実は祖父の作業靴を一緒に買いにいった記憶のままだったのですが、
    実際に商品を見て、そのおしゃれさと質感に驚きました!
    2020年秋冬のワークマンは
    さらに皆さんにとって使いやすくなる商品だと思います。


    ぜひ、ワークマンのホームページを覗いて
    新作情報をチェックしてください!


    サキドリ最前線2020105 (1).JPG

CALENDAR

< 2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPへ
radiko