斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 映画 大コメ騒動

    吉田愛梨です。

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。


    今日は先週に引き続き映画をご紹介しました。

    今回は、1月8日(金)に公開される映画、
    「大コメ騒動」をご紹介!!!


    大正7年、米の値段がどんどん上がる中で、
    富山の貧しい漁師町に暮らすお母さんたち(おかかたち)が抗議活動を起こし、
    これが全国へ広がり、大暴動に発展した
    「米騒動」をテーマにした作品です。


    映画「大コメ騒動」の主演は、井上真央さん。
    キュートなルックスから想像がつかないくらい
    映画の中では、重ーい米俵をたくましく持ち上げる
    おかか達の役です。

    メガホンをとったのは、
    富山県出身の本木克英監督で、
    室井滋さん、
    立川志の輔さん、西村まさ彦さん、柴田理恵さんといった
    富山県出身の方々が出演されています。


    今回、室井滋さんにお話を伺うことができました!!
    (幼いころからドラマで見ていたので、お会いできてうれしかったです)


    映画の室井滋さんの役どころは、清んさのおばば、というおかかたちを率いるリーダー。
    映画での見た目は(メイクで)怖く、とっても強いおかかなのですが、
    周りのおかか達にとても慕われている役なんです!!!!

    サキドリ最前線202114.JPG


    今日ご紹介した映画「大コメ騒動」は
    今週金曜日、1月8日(金)から全国公開です。
    詳しくはこちらをご覧ください。


    お正月にふさわしく泣いて笑ってスッキリできる映画です!!!!
    パワーをもらえると思いますので、
    ぜひご覧くださいね!!


CALENDAR

< 2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPへ
radiko