斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • マスクをつけて

    こんにちは。 永野景子です。


    緊急事態宣言の発出、ならびに感染者の激増に伴い、
    番組でしゃべる時もマスクをつけることになりました。
    アクリル板やマメな消毒は去年から遂行されていましたが、
    オンエアでしゃべる時のマスク着用も追加されます。


    きのう加奈さんが試しにマスクをしたままオンエアにのぞみました。
    やはり息苦しさは感じたそうですが、
    何よりメガネ (老眼鏡) が曇ると!
    少しズラすなど工夫したそうですが、不織布だとしんどそう。


    で、私も今日、試してみたところオープニングで断念。
    やはり息苦しいなと。老眼鏡との併用も邪魔だし。


    しかし、明日から実施しないといけないので、
    スポーツ用として出されてるマスクなどを
    使ってみようかと思ってます。


    何しろ、できる対策はしないといけませんからね。


    明日のサブキャスターは、
    老眼鏡がないだけいいなあ。西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPへ
radiko