636

5月30日 石川真紀 放送後記

およそ10年ぶりに再会した原信夫さんは
相変わらずダンディで、
前回よりも長い時間お話ができたことを
光栄に思いながらご一緒させていただきました。

文化放送に到着されて早々、
アマチュアのジャズマンである父と私の
原さんへの積年の思いをお伝えしたところ、
「どうぞ、なんでも仰ってください」と相好を崩され、
生放送がスタート。

JAZZの素晴らしさと半生について
饒舌に語ってくださった
濃厚な2時間になったと感じています。

引退、解散は残念でなりませんが、
原さんの気高い美学と哲学に満ちたお話を伺うと
素直に
「おつかれさまでした。ありがとうございました」という思いに至ります。

原信夫さんの存在と功績、
そして
シャープス&フラッツは永遠です。

2009年05月30日