639

6月27日は布施 明さん登場!

ドコモ団塊倶楽部6月27日のゲストは歌手の布施 明さん。

テーマは
『“アラ還”の [ほし] 布施明
 人生、倖せは手のひらほどと見つけたり!』

布施明さんは、弘兼憲史さんとは同い年、1947年生まれの
まさに団塊の星!
「霧の摩周湖」「恋」「愛は不死鳥」「シクラメンのかほり」
「君は薔薇より美しい」など数多くのヒット曲を持つ
布施明さんをお招きして、その「意外な素顔」に迫ります。
 
 
◇放 送 内 容◇(予定)

オーディション番組の景品「ハイミー」が変えた人生

 高校生のときにオーディション番組に参加して芸能界へ。
 歌手デビューのキッカケは?

誰も知らない『シクラメンのかほり』どんでん返し秘話
 
 歌手を「休みたい」と打ち明けた布施明さんは
 「次の曲がヒットしなかったら休んでいい」と言われ…
 出来上がった曲を聴き「しめた!これで休める!」
 ところが自身最大のヒット曲誕生!
 
朗読!布施明オリジナル童話
 
 歌手生活40周年記念コンサートで
 童話「この手のひらほどの倖せ」朗読にチャレンジ。
 観客の反応は・・・?
 
最新アルバム『BALLADE II』に込めた思い
 
 J-POPの名曲をカバーした珠玉のバラード・アルバム第二弾
 『BALLADE II』では女性アーティストの名曲をセレクト。
 選曲の理由・こだわりは?
 
庶民文化研究家・町田忍さん登場の「団塊ホームルーム」
 
 レトロアイテムは、
 ボーイスカウト ポケットブック、ワッペン、ネッカチーフ・・・・。

 昭和30年代後半に日本の少年たちの間で流行したボーイスカウトとは?
 
 
◇メール・FAXのテーマ◇

< 最近、あなたが感じた小さな倖せ >

家族が さり気なくつぶやいた「ありがとう」の ひと言…
初めての圧力鍋料理を「おいしい」と褒められた…などなど
あなたの心をジンワリ満足させた
小さな倖せのエピソードを教えてください。

布施 明さんへの質問・メッセージ、番組の感想も大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
たくさんのお便りをお待ちしています。

2009年06月20日