634

7月11日 秋元順子さんの名言

「人生後半」とよく言いますが、
ある方に教えていただいたことがあるんです。

50才までに、事業とか夢とか“やりたいこと”が終わる方もいますよね。

  でも、もしも希望が終わらない場合は
  「50才がスタートなんですよ」って言われたんです。

私がまさに「そうかな!」と思って、さきほどの
(「団塊リポート」にご登場の49才でマラソンを始められた)
飯田さんもそうですよね。

  ですから、この言葉ってすごいなぁ!って思いました。

秋元順子さんの好きな言葉

『出逢いを大切に』

今現在あるのも『マディソン郡の恋』を作られた星桂三先生、
そして星先生から
花岡先生ご兄弟を紹介していただいて今がある、
ということで・・・出会いを大切に!

それ以前からも、私は長い人生ですから
たくさんの人と出逢いがあって
それが 大きく 大きく!大きく!! 膨らんでいったな
ということを実感しています。

(色紙にピンクのハートマークを書き添えていただきました)

私はいつも“ハート”をモチーフにしていますので・・・
“はぁっと”したでしょ?
 
 
※秋元順子さん初のエッセイ
 『愛のままで…』人生の四季をめぐる23の物語(23曲分の歌詞とメロ譜付) は
 青志社から1,680円で発売中です
 

(画像をクリックすると拡大します)

2009年07月11日