635

7月11日 弘兼憲史 放送後記

エンディングより)

母親が秋元順子さんの大ファンで
僕の姉は、秋元さんに顔が似ていまして
母親はたぶん“娘”を見るような目で(秋元さんを)見てるんじゃないかな。
 
  秋元さんがテレビに出られた時に
  みんなで「うちの姉に似てる!」って言ったんです。
 

(放送終了後)

きょう、お姉ちゃんに会って嬉しく放送させていただきました。

同い年ということで、いろんなことに対する感覚が
たぶん近いということもありますし、
オヤジギャグ連発で、思っていたイメージとは違いました。

最初『愛のままで…』のときは
ものすごくシットりした方なのかなと思ってたら…
あんなに明るい方だとは思いませんでした。
でもおかげで楽しく2時間過ごさせていただきました。

石川 「上海帰りのところ、お疲れ様でした。
     きょう これから帰って執筆ですね?」

 
  大変ですよ、これから。
  3日でカラー○○ページ・・・
  ・・・そんなこと(ここで)言ってもしょうがないですけど。
 
石川 「“ワインバー”で“ジュンコ”さんという
     “チャイナドレス”を着た女性が出てくるかもしれないですね?」

出さないといけないですね(笑)
 
 
弘兼セレクション

  ワン・レイニーナイト・イン・トーキョー / 越路吹雪

  弘兼「ぜひ秋元さんに歌ってほしい」
 
 
  ドミノ / ドリス・デイ

秋元さんがお好きな歌手のお一人、
ドリス・デイの曲の中から、弘兼さんが大好きな曲。

秋元順子さんは、スタンダードの勉強をする際、
「シンプルに歌う人の曲を聴いて覚えましょう」と教えられ
ドリス・デイについて次のように語っています。

秋元 「ドリス・デイ、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ…
     この人たちの曲を聴くと、一番素直に覚えられるので
     思い出深い人です」

  この春のコンサートツアーでは
  ドリス・デイの「センチメンタル・ジャーニー」から
  ステージをスタートさせています。

2009年07月11日