635

7月4日 弘兼憲史 放送後記

藤子さん・・・
僕らは「アビちゃん」と
呼ばせていただいているんですが
本当に話はうまいし、オチがあるし、
おかしいんです。
ところが きょうはお酒が入ってないんで、
そのおかしさの
何分の一も出ていないぐらいなんですが
話は本当に面白くて、
きょうは楽しく過ごさせていただきました。
 
span
 
漫画にはいろんなかたちがあるんですが、
ストーリー漫画界の中で
藤子先生といえば“頂点”なんです。
さいとう・たかを先生もいらっしゃるんですが
藤子さんの方がちょっと年齢が上なので
「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」などの
理事を歴任されていて
ついこの間も、旭日小綬章を受章されるなど
最高の賞をこの業界でいただかれたので
本当に尊敬に値する先生なんですが、
あのように親しいんで・・・。
石川真紀ちゃんが今度お酒をご一緒するときに
頭をパチン!と叩けるくらいの雰囲気があります。
 
ただ、顔の右半分が
“愛のつば”だらけになるのを覚悟した方が…。
 
  (スタッフ)またいつかお呼びしたいですね。
         とってもいい雰囲気でしたね。

 
面白かったですよね。
とってもいい雰囲気でした。

2009年07月04日