635

8月22日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:風間杜夫さんの回◆

20数年前に、
その時、風間さんはいなかったんですけど
“つか劇団”の人たちと
よくゴルフに行ったり、お酒を飲んだりした時期があったんです。
その時、風間さんは輝いているスターで、
平田満さんとか長谷川康夫さんは夜中遅くまで付き合うんですけど
風間さんは“スター”らしく途中でいなくなるんです。

本当に“銀ちゃん”ではなくて
“シャイな感じの方で、今も昔も変わらないな という気がします。
そしてお若く 才能あふれる人だな、と思います。
“頭がいい”という感じがしますね。

あれだけまでに慕っている人たちにとっての
“中心”の存在になっている
つかさんって一体どういう人なのか・・・
「つかさんを呼びませんか?」という提案をしたいと思います。

つかさんを呼んだらどうなるかな??


弘兼セレクション
 
  二人の銀座 / 和泉雅子、山内賢

  弘兼「万年筆=fountain penの「ファウンテン」には
     “泉”という意味もあります。
     そこで和泉雅子さんの歌を」

  蒲田行進曲 / 松坂慶子、風間杜夫、平田満

  弘兼「風間杜夫さんが歌った曲の中でも有名な
     (この日、番組宛てのリクエストもたくさん寄せられた)
     映画『蒲田行進曲』の中で松坂慶子さん、平田満さんと
     ご一緒に歌っている曲をぜひ」

2009年08月22日