634

8月8日 大友康平さんの名言

大友康平さんの好きな言葉

『生涯夢中』
 

(クリックすると拡大します)
 
いっつも、夢中でいたい、退屈したくないな、と(いうことです)。

才能とは、
ひとつのことを続けること、好きでいられることだと思うんです。

僕は歌に出会って、今でも夢中になっていて
それだけでも幸せだと思うんです。

年齢問わず、今からでも遅くないし
早く夢中になるものを見つけた方がとてもHAPPYになれると思うんですよ。

夢中だからこそ、苦しんでもいいと思うんです。
苦しんだら、次のハードルが待っていて、それを超えるとうれしくて、
でもまた、次の壁があるんですけど…。

僕は生きてることに夢中でいたいんで、
歌があったり、映画があったり、好きな野球があったり…、
とても幸せだなと思うんです。

 
 
  それから、もうひとつ好きな言葉があって

  『幸運とは、努力に対する副産物だ』

  “ラッキー”っていうのはありえない、と。
  いつも準備して頑張っている人にしか
  ご褒美(ラッキー)は来ないんです。

  いつも準備していたいな、と思いますね。
 
 
◆リスナーの方からの質問
 『音楽活動の“源”はなんですか?』

“好きこそものの上手なれ”
背中に電流が走るような衝撃・・・
“かっこいい!”“ああいう風になってみたい!”
それだけですね。

  昔はいきがってましたけど
  いろんな歌を歌って、いろんな人の前で歌うとき
  『歌ってすげぇな』って、歌に感謝することがあります。

  あっという間に引き込まれて、惹きつけて・・・
  素敵だな力があるな、と思うし
  ますます夢中になっちゃな、と思いますね。

 
 
◆久々となる2時間の生放送を終えた感想は?

え?!もう終わりですか??
まだ25分くらいしかたってないような気がするんですけど。

本当にラジオって楽しいっスよね~。
大好きです!

  石川 「誰のものまねですか?」

  ・・・すいません、今のはオリジナルです。
 
 
きょうは弘兼さんに、成長した石川さん…(にお会いできて)
『感動』のひと言です。

2009年08月08日