639

8月8日は大友康平さん登場!

「ドコモ団塊倶楽部」8月8日放送のゲストは大友康平さん。

テーマは
『ロッケンローラー大友康平53歳男盛り
 やっぱり今でも愛がすべて!』

 
来年、デビュー30周年を迎える“永遠のロッケンローラー”
HOUND DOGの大友康平さんをお迎えして
火傷[やけど]しそうに熱い“ロック魂”に迫ります。
 
 
◇放 送 内 容◇(予定)

「70年代後半~80年代初頭と 今とで 大きく異なるロック事情」
 
 当時のロックンロールは・・・
 若くてピチピチしていてはダメ? ロックは売れてはいけなかった?
 ロッカーは女の子にキャキャー言われてはいけなかった?
 30~40代でロックをやっているのは恥だった?!
 
「今でも絶対順守!大友康平、ロッケンローラーの掟!」
 
 ロッケンローラーには絶対に守らなければいけない不文律があった!?

「二人の論客が語り合う20~70代の極め付け世代論」
 
 大友康平さんと弘兼憲史さんの二人が
 20代~70までの代の「世代論」を語ります。

「最新アルバムにかける想い」
 
 『J-STANDARD70'S』・・・
 70年代の日本歌謡の名曲を大友康平さんが選曲、そしてカバー。

 『HOUND DOG ULTIMATE BEST』・・・
 2010年にデビュー30周年を迎えるHOUND DOGの名曲を
 セルフカバーしたベストセレクション。
 
「大好評!ゲストの皆さんの“好きな言葉”」

  大友康平さんの好きな言葉は?

庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 今、まさに夏真っ盛り!ということで、
 昭和レトロアイテムは『市販&特注のアロハシャツ』
 今週も町田忍さんのコレクションに仰天?!
 
 
◇メール・FAXのテーマ◇

< クラスの人気者! >

昔と今では“人気者”の尺度が大きく変ってきたようですが
スポーツ万能、イケメン、癒し系、お笑い系、超美人、それとも頭脳明晰…?
かつて、あなたの胸がキュンと高鳴った“クラスの人気者”を教えて下さい。

  大友康平さんへの質問・メッセージ、番組の感想も大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
たくさんのお便りをお待ちしています。

2009年08月01日