635

9月5日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:湯川れい子さんの回◆

湯川れい子さんとは昔
日本テレビの『ザ・ワイド』という番組で ご一緒したことがあるんです。

僕はテレビから離れてしまいましたが
湯川さんも、17年間もラジオで
『全米トップ40』という番組をやられたくらい“ラジオの人”ですから・・・。

テレビの湯川さんは わりと政治に対してとか
いろんなことをおっしゃって“難しい”感じですが
きょうは本当に、ラジオに出られて、音楽のことを突き詰めてしゃべって、
非常に楽しそうでしたね。

相変わらずお美しいし、お元気で
これからも湯川さんのことを応援しています。

もともと、中学生の頃は湯川さんの大ファンで、
写真とかを切り取っていた、ということも ありました。

今になって会えるとは思いませんでした。うれしいです!
 
 
弘兼セレクション
 
  When I'm 64 / ザ・ビートルズ

  弘兼「『64才になっても僕を愛してくれるかい?』
       『電気が切れたらヒューズも直してあげるよ』という・・・
       “ヒューズを直す”というのが時代を感じますね(笑)

      「これは『ガープの世界』という映画の
       エンドタイトルにも流れていた曲です」

  黒い炎 / チェイス
  
  弘兼「ブラッド・スウェット&ティアーズとかチェイスとか
       ブラス・ロックがすごく流行った当時、
       チェイスの『Get It On/黒い炎』という曲が大ヒットしたんです」

2009年09月05日