634

9月5日 湯川れい子さんの名言

(スーパースターは早く亡くなっています・・・どういうことなんでしょう?)

私はなんとなく“選ばれた死”のような気もするし・・・
そんな中で共通していえるのは、今でいう“オーラがある”というか・・・。
つまり、それだけものすごく生命エネルギーが強い!

  それを出すことで、
  私たちには考えられないプレッシャー・・・
  ・・・ちゃんと眠ることもできない、外を自由に歩くこともできない
  いろんなプレッシャーの中で、
  そういうものをどうやって消化していこうか、という時に、
  それがおクスリになってしまったり、お酒になってしまったり・・・
  そのプレッシャーを誰にも相談できず
  自分でそれを発散していけないんです。

その“エネルギー”と“フォース”と“パワー”があったからこそ
スーパースターになった・・・。

  マネージャーとのせめぎ合いや、
  ビジネスにしようとする人とのせめぎ合いの中で
  疲れ果てて・・・。

エルヴィスの娘でマイケルと結婚したリサ・マリーはブログに
「ものすごいパワーとフォース」と(書いているんです)。

フォース・・・“気”ですよね。『スター・ウォーズ』のあのフォースです。

  『スター・ウォーズ』のヨーダのように
  沼に沈んだ宇宙船を持ち上げることもできるほどの
  すごいエネルギーを持っているわけですが
  それがいい方にいけばいいけれど、悪い方にいった場合は
  自分も破壊してしまうぐらいのすごい強さなんです。

スーパースターといわれる人に会って、いつも思うのは
となりに座っただけで熱いですね。

  

湯川れい子さんの好きな言葉

    『“道楽” ~道を極める~極道』

道楽って“道を楽しむ”んですが、
やがてそれが道を究めると「極道」になるんです。

  「極道」まではいけないと思うけど
  たとえば、エリック・クラプトンにしても、
  ローリング・ストーンズのキース・リチャーズにしても
  皆さん、道を究めていらっしゃいますよね。

“匠の世界”――私は一生、それを楽しんで
“ミーハー”のままでいけたらいいな・・・
道を楽しんで“道楽”でいけたら、と(思います)。


2009年09月05日