635

10月10日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:石川さゆりさんの回◆

石川さゆりさんは、私の憧れの人の一人でして
歌はすごく“情念”をもってすばらしいんですが
お会いすると、違う魅力のある方ですね。

常に感じていたのは“大物”のオーラで
やっぱり“大物感”がすごくある人でしたね。

“大物”にも二通りあって
ものすごく気さくな人と、本当の大物感がある人とあるんですが
石川さゆりさんは後者のほうだったかな、と感じがしましたね。

いろんな話を聞かせていただいて、
石川さゆりさんのまた違う面の魅力も感じました。

自分自身も楽しませてもらった2時間でした。


弘兼セレクション
 
  ウイスキーが、お好きでしょ / 石川さゆり

  弘兼 「東京オリンピックの頃は、ウイスキーが流行った時期で
       石川さゆりさんが歌っていらっしゃる、ジャズテイストの曲です」

  命燃やして / 石川さゆり 

  弘兼 「昭和54年、『天城越え』の7年前ですけど
       “情念の演歌”の先駆けのような内容の曲です」

  石川さゆり 「歌ってる私は、(歌詞の内容について)
          何もそんなこと思わず、わからず…」

2009年10月10日