634

10月31日 中尾ミエさんの名言

(中尾ミエさんの『片想い』が大好きで
 最近、心身ともに元気がない――という
 RN・気分は浅葱色 さんの お母さんへ)

 
私の年齢より上かもしれませんから
体調的に変化がある お年だと思いますけど…
人生、限界があります。
「いつか」という言葉は私たちにはないですから。

体は自分でコントロールしないといけないですけど
ともかく、むさぼるように楽しんでもらいたいですね。

  人のことなんか どうでもいいから、
  今やれることをやらないと・・・。
  後悔したくないじゃないですか。
  もう ないんだもん、時間が。

“楽しみ”っていうのは、他人は与えられないんです。
本当に「これをやっていれば楽しい!」っていうものは
自分で見つけないといけませんね。


中尾ミエさんの好きな言葉

  『ほヽ笑みがあれば』

ちょっと若い時は『戦いがあれば』だったんですけど…(笑)

人生、仕事とか、いろんな方が関わってくれていますけど
私とかかわって「楽しかったな」と思ってもらええれば
それでいいな、と思うんです。

  一緒に仕事した時「つらかった」と思われるのは
  イヤですから。

別に大したことはできないですけど
「あの時は楽しかった」と思ってもらえればいいな、と思いまして。

  なんでも“笑っていれば幸せ”でしょ。


 
(画像をクリックすると拡大します)

2009年10月31日