635

10月31日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:中尾ミエさんの回◆

中尾さんは、年は僕より1個上なんですが、
青春時代によく歌っていたスパーク3人娘のお一人で、
以前、伊東ゆかりさんと、園まりさんには来ていただいたんですけど
これで3人全員制覇したという感じがして
面白かったです。
 

 
中尾さんは、イメージ的には
“チャキチャキ”として、
よく辛口のことをおっしゃっていた方なので
少しこわい人かな?と・・・思っていたんですけど
お会いしたら、本当にやさしい”いい ばぁば”で
たいへん心が和みました。
 
 
弘兼セレクション
 
  青い眼の人形 / 小林旭

  弘兼 「(団塊ホームルームのレトロアイテムが『セルロイド』で)
       “セルロイド”という言葉があるか、と調べてみたら
       ものすごく意外な人が歌っていました。
       昭和33年リリースで、小林旭さんが歌う“レア”なレコードです」

  淋しいから / 中尾ミエ 

  弘兼 「中尾ミエさんの曲で一番好きな曲です」

2009年10月31日