639

10月17日は松崎しげるさん登場!

「ドコモ団塊倶楽部」10月17日放送のゲストは
歌手・俳優の松崎しげるさん。

◇テーマは『拝啓・松崎しげる殿
        どうして貴方は いつもそんなに
         メチャクチャ元気でいられるのですか!?』  

 
来月、還暦を迎えられる松崎しげるさんの とてつもなく元気な
“ギラギラ還暦パワー”の秘密(謎)を大解剖します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇メール・FAXのテーマ◇

< 元気の素(ビタミンG) >

 あなたを奮い立たせるパワーの源を教えてください。
 妻や夫、伴侶の笑顔だったり、趣味のゲートボールだったり、
 朝の散歩だったり、水泳教室だったり・・・
 日々、あなたを元気にしている「ビタミンG」にまつわる
 エピソードをお寄せください。

  松崎しげるさんへの質問・メッセージ、番組の感想も大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
必ずご連絡先をお書き添えください。たくさんのお便りをお待ちしています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇放 送 内 容◇(予定)

「下積み時代は最高!
  ドン底で覚えたポジティブシンキング!」

 
 いつも元気で明るい松崎しげるさんにも、
 つらいドン底体験(下積み時代)がありました。
 
「トリプルキング!松崎しげるの元気の秘密!!」
 
 年間200本近くのディナーショーを開催するディナーショーキング!
 ひと鳴きでウン十万??“シャウトのマツ”はコマソンキング!
 そして残るひとつは・・・放送をお楽しみに!
 
「松崎しげるの子育て論&父親論」
 
 11才、9才、2才の3児のパパ・松崎しげるさんの子育て&父親論。

「心に刻まれた4つの音楽&『YES We Can!!』」
 
 松崎しげるさんの心に刻まれている、忘れられない4つの楽曲について。
 
「発掘!初めて買ったレコード伝説 第一回」
 
「大好評!ゲストの皆さんの“好きな言葉”」
 
 松崎しげるさんの好きな言葉は?
 
庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 レトロアイテムは昭和39年の週刊サンデー『原っぱ遊びの特集記事』

 昭和39(1964)年の東京オリンピックを機に子供の“遊び場事情”は急変。
 当時はいたるところに原っぱがあった!

 スタジオの面々の思い出に残る原っぱ遊びは・・・?

2009年10月10日