639

11月7日は湯原昌幸さん、荒木由美子さん登場!

「ドコモ団塊倶楽部」11月7日放送のゲストは
湯原昌幸さん、荒木由美子さんご夫妻。

◇テーマは『年の差13歳の“おしどり夫婦”が
         20年間の介護の修羅場を経て掴んだ
           本当の愛と夫婦の絆!』          

 
芸能界の“おしどり夫婦”として知られる
湯原昌幸さんと荒木由美子さんの
ご夫妻の「強~い絆」と「円満の秘訣」に迫ります。

  ※文化放送と新潟放送をお聴きの方は生放送で、
   信越放送と山梨放送をお聴きの方は
   11月8日 日曜日の放送でお楽しみください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇メール・FAXのテーマ◇

< あの人に ココを直してほしい! >

 ご主人にイビキや歯ぎしりを直してほしい!
 挨拶をしても返してくれない近所の人に挨拶をしてほしい!など
 この日だけは、自分のことを棚に上げて、あなたの周りにいる
 あの人に、ココを直してほしいという「要望」を教えてください。
   
 湯原昌幸さん、荒木由美子さんへの質問・メッセージ、
 番組の感想も大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
必ずご連絡先をお書き添えください。たくさんのお便りをお待ちしています。

メッセージの受付は11月7日の生放送(文化放送、新潟放送)の
終了をもって締め切らせていただきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇放 送 内 容◇(予定)

「年の差13歳カップル、フォール・イン・LOVEの瞬間」
 
 年の差13歳カップル誕生秘話!

「結婚2週間後から始まった看護&介護の20年!」
 
 お二人は1983年に結婚。
 そのわずか2週間後に、
 同居されていたお姑さん(由美子さんにとっての義母)がご病気に。
 荒木さんは約20年に及ぶ介護生活を送ることに・・・。

「ドン底の湯原昌幸さんを救った妻のひと言
  &新刊『夫婦力 22章』」

 
 11月22日(いい夫婦の日)に発売される
 お二人の共著『夫婦力 22章』をいち早く徹底紹介!

「新曲『蝉しぐれ』は三木たかしさんの絶筆!」
 
 8月に発売された湯原昌幸さんの新曲『蝉しぐれ』にまつわる
 感動のエピソードとは・・・?

「大好評!ゲストの皆さんの“好きな言葉”」
 
 湯原昌幸さん、荒木由美子さんの好きな言葉は?
 
庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 レトロアイテムは団塊世代にとって重要な栄養源だった『“牛乳”関連グッズ』

 戦後、庶民にも広く飲まれるようになった牛乳。
 牛乳瓶・蓋・蓋を開ける道具がスタジオに!

2009年10月31日