635

11月21日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:舟木一夫さんの回◆

御三家の方々は僕らが若い頃の憧れの方でした。

舟木さんは、気難しい方かなと思って、
最初はドキドキしてましたけど、
快くお話くださってうれしかったですね。


塚本プロデューサーの方を向いている瞬間
 
つらいお話もお聞きしたんですが、
どんどんお話になっていただいて感激しました。

特に、自分がどん底のときに
運気が どんどんなくなっていったことを
忌憚なくしゃべっていただいたことが印象に残りました。

聞く方としても
「こういうことを聞いていいのかな?」と思いつつ
なんとなく聞いてしまったら
ちゃんと答えていただいたので、ありがたかったです。

これからも どんどん歌っていってほしいと思います。

弘兼セレクション
 
  大学かぞえうた / 守屋浩

  弘兼 「(舟木さんといえば)
       “学生服”ということで、
       僕らの頃は大学生も学生服を着ていたんですね。
       そこで、守屋浩さんの『大学かぞえうた』・・・
       『♪・・・( ん)大生~♪』 という
       “これはどこの大学だ”ってなんとなくわかる歌です」


「コンサートで、歌いながら客席を歩くと、引っ張られませんか?」

2009年11月21日