636

12月12日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:萩本欽一さんの回◆

その声、顔に手を当てる仕草、笑顔に愛嬌を加える垂れた目尻・・・
大好きな欽ちゃんと2時間をご一緒できて、
私の幸せがまた1つ増えました。

欽ドンや欽どこは、私が小学生の頃、放映されていて、
子どもは夜8時には寝るものと厳しく躾けられていた私と弟が、
欽ちゃんの番組のある日だけは
遅くまで起きて家族一緒に見ることを許され、
毎週毎週楽しみにしていたものでした。

今回、欽ちゃんをお招きするに当たり、
改めて、当時のDVDを拝見すると、
家族と一緒に見た思い出がアリアリと蘇り、
子ども時代の良い記憶をプレゼントしてくれた欽ちゃんに
感謝の思いを新たにしているところです。


(今回のスタジオ写真、
 弘兼さんや私のバックに写っているのは、
 「欽ドン!良い子 悪い子 普通の子」DVD-BOXの購入特典
  “オリジナルTシャツ”のケース=欽ドン!賞の文字入り ですヨ!)

番組中、
山口良一さんからのホットなメッセージをお伝えできたこと、
いとうせいこうさん総合監修の
したまちコメディ映画祭で、
欽ちゃん往年の名作「俺は眠たかった」を鑑賞し、
坂上二郎さんとお2人揃ってのコメディ栄誉賞受賞の様子を
目の当たりにできたことにも、
改めて感謝しています。

山口さんも仰っていたように、
これからもお元気で、欽ちゃんファンの元気の源で居続けてください。

そして、
まだまだお話ししたいことが、いっぱいあります。
またお会いできること、心待ちにしております。


Un cahier de MAKI_178.jpg ぜひブログにもアクセスしてください。

2009年12月12日