636

1月16日 石川真紀 放送後記

◆吉永小百合さんスペシャル◆

今回は、弘兼さん&石川、そして番組スタッフ一同の長年の願いだった
吉永小百合さんにお時間をいただき、
昨年末に収録したインタビュー音源を交えて
吉永小百合さんスペシャルをお届けしました。

収録のお約束をした時間・場所に伺い、
小百合さんがお見えになるまでの間、
弘兼さんが
小百合さんのお席の回りに障害物がないかチェックし、
西日が眩しいといけないからとカーテンを閉め、
室内の照明をスイッチ・パチパチさせながら
念入りに下準備をしていらした様子を拝見し、
初めてのお見合いに臨むヤング島耕作ってこんな感じかな~と
失礼ながら弘兼さんを可愛らしく思っておりました。

そして、
サユリストのほとんどは女性だったのでは!?と思うほど、
番組に寄せられたメッセージの多くが女性からのものだったことに
改めて小百合さんの魅力の真髄を感じております。

本当に魅力的な女性とは、
異性からの思慕を受けるのは言うまでもなく、
同性から長く憧れられる対象でもあるということなのでしょう。

小百合さんをして今もなお、
より美しいものを見るようにして、そこへ近づこうとされているとのこと。
1つ所に止まり、満足することなく、
常に向上心をもって堅実に生きる力強さこそが
外見の美しさとなって表出するのかもしれません。

世の女性のみなさん、
小百合さんの視線の下げ方、
話し終えたら、
水平 → 15度下 → 30度下 → 45度下へ
3段階でスッスッスッと伏せる麗しい仕草、
ぜひ、マスターしたいものですネ!


Un cahier de MAKI_178.jpg ぜひブログにもアクセスしてください。

2010年01月16日